イカル

(5/11撮影)
c0070654_841976.jpg



  昨日は西岡公園まで足を伸ばし例年やっ
  てくるイカルを撮って来ました。
  桜の開花が遅くまだ蕾が多かった。
  イカルは桜やキタコブシの木を行ったり
  来たり飛んでいました。







●ヤマザクラを背景に
c0070654_2223158.jpg
c0070654_2224517.jpg
●キタコブシを背景に
c0070654_2225995.jpg
c0070654_2231396.jpg
c0070654_8381611.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-12 11:14 | 野鳥 | Comments(24)
Commented by ぶらり at 2010-05-12 13:25 x
おおーーっ!!! イカルですね!!!
このパンチのある顔、シメの兄貴分みたいです(^◇^)
いかつい顔と綺麗な花のバック、味があります♪
円山公園にも現れているみたいですし、
逢いたいものです(^_^)/
Commented by dosanco7 at 2010-05-12 14:32
自分はついイルカって
言ってしまいそうになります。
この嘴は固いものでも
ガリガリ食べてしましそうですね。
Commented by tkumaso at 2010-05-12 15:27
こんにちは。
イカルは毎年おなじ場所に来るのですか、
花に鳥は似合いますね、ヤマザクラにイカルバックが華やかでいいですね、
キタコブシにイカルはおどろきました!すてきな出会いでしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-12 15:55 x
うわ~っ!憧れのイカルだ!
いまだ直接撮った事がないので、やはり撮ってみたいですね。
広げた羽の色合いもなかなかシンプルで私は好きです。
ヤマザクラもキタコブシも背景としては似合っていますよ。
Commented by arisu at 2010-05-12 16:49 x
イカル・・イルカは知っていますが!イカルは始めてみます
桜が咲いたと羽根を広げて喜んでいるようね♪可愛い鳥ですね
桜にくるのですか?お散歩しながら気を付けて探してみます。見つかると良いなぁ~何時も鳥の名前教えていただき有難うございます。
Commented by sakura-39haru at 2010-05-12 17:45
昨年、5月7日と11日、西岡公園でイカルの群れを見たので
10日に西岡へ行きましたが、イカルは見ませんでした。一日違い
だったんですね。残念!でもコガモの群れや、オオルリ・キビタキ・
キセキレイ・アオジ・カワセミ・うぐいす・等々色々出会えました。
近い内に、イカルに会いに行きます。いますように・・・
Commented by mink330 at 2010-05-12 18:04
花に映えていいですね。
イカルも気持ちよさそうです。
今日はこの雨でどこかで雨宿りしてるんでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:26 x
●ぶらりさんへ
こんばんは
イカルはこれからもっとやってくるから絶対に出遭う機会があります。
時々円山や西岡公園などに行くと出遭うでしょう!
Commented by bela flor at 2010-05-12 18:27 x
個性的な顔のイカルですね。
    桜を背景におすましですねー
キタコブシを背景に飛んでいる姿も格好いいなぁ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:28 x
● dosanco7 さんへ
こんばんは
立派な嘴で種などを割るのに便利なようです。
覚えてください・・イカルです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:30 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
ここは西岡公園ですが毎年今頃やってきます。
カメラマンも知っているので自然と集まってきますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:33 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
意外ですね・・まだ撮ったこがありませんか?
ここは西岡公園ですから桜とキタコブシがある駐車場横です。
一度行ってみたらいかがですか・・メジロもやってきます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:34 x
●arisuさんへ
体つきに特徴があるので見間違うことはないでしょう!
是非一度探してみてください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:37 x
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
西岡はいつも見れると思いますよ・・時々他の木に行くことも
あるがすぐに戻ってきます。頑張って粘ってください!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:39 x
●minkさんへ
こんばんは
今日は生憎の雨ですが西岡公園の桜の木にイカルはやってきます。
もうすぐ桜が満開になるからいいチャンスと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 18:41 x
●belaさんへ
こんばんは
毎年この場所でイカルを撮影するようにしています。
サクラとキタコブシがあるからね・・(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-05-12 18:58
イカルをイルカと間違いそうな名前ですね。
すごく、個性的な顔ですが、桜が似合う野鳥です。
コブシと桜の木を往ったり来りとは、花が好きなのでしょうか?
Commented by piyokococo at 2010-05-12 19:03
うわ〜!イカルさん、可愛いです〜(人'w'●)
ヤマザクラやコブシをバックに、とても素敵です。
私はイカルさんの姿をこのようにスッキリくっきり
見れた事がありません。羨ましいです☆
飛ぶ姿も良いですね〜!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 19:03 x
●mitchi-julさんへ
こんばんは
白い色合いだからサクラが似合いますね。
なぜか毎年このサクラの辺りにやってくるのですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-12 19:09
● piyokococo さんへ
こんばんは
イカルは毎年公園のサクラにやってくるので撮りやすいです。
そういう意味では恵まれていますね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-12 21:17
西岡公園にイカルがやってくるんですね。
桜とコブシをバックに素敵なお写真ですね。
私も今度行ってみようと思います^^
Commented by fpbird at 2010-05-12 23:24 x
桜とイカルってきれいですね~

昨シーズンは撮りましたが、今シーズンは外しちゃいました~

さすがですね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-13 04:42
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
サクラがまだ十分咲いていない状態だったからこれからいいと思いますよ。
是非狙ってみてください・・メジロも来る頃です!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-13 04:44
●fpbirdさんへ
おはようございます
桜がまだ2分咲き程度なので満開の時期に撮りたいものですね。
またのチャンスを待ちます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コホオアカ ・ ルリビタキ バン ・ ハシビロガモ >>