オオルリ

c0070654_21501618.jpg



桜が少しだけ咲き始めた公園にオオルリがやって来た。
公園内を飛び回り時には地面にも降りる。
撮影に邪魔になるブッシュ類がないから巧く撮れた。
以前から桜とオオルリを狙っていたがもう少し桜が咲
いていたらと悔やむ。
また満開になる頃が楽しみです。








●飛翔
c0070654_21505641.jpg
c0070654_215110100.jpg
●桜の中で
c0070654_2146250.jpg
c0070654_21461514.jpg
c0070654_21462724.jpg
c0070654_21463737.jpg
●キタコブシをバックに
c0070654_21464861.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-14 17:29 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-14 17:44 x
私にとってオオルリは憧れの鳥なのです。まだ見た事も
撮った事もないので、写真を見ただけで撮りたい気持ちが
湧いてきます。
桜やキタコブシの中で寛ぐ姿は最高ですね。しかし、2枚
目3枚目の躍動する姿はもうたまりませんね。最高です。
Commented by arisu at 2010-05-14 17:48 x
オオルリ桜に止まってくれましたね
飛んでいるところも素敵♪私も写したいな!!
いろんな木にとまってくれて良いわね~ 私も今朝桜の木に止まっているところパチリ・・でも顔がちっとだけ、又違う木に止まってくれたので今度はバツチリ写せました♪明日アップする予定でいます
Commented by sakura-39haru at 2010-05-14 17:52
いや~ 美しい!なんて綺麗な瑠璃色なんでしょう。それにサクラに
止まってくれて・・・飛翔も美しいし・・・スバラシイですね。こんなに
色々な場面に出会えるなんて・・・美しいのを見せて貰い感謝です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 17:55
●梅ちゃんへ
私は森林公園で撮っているがモエレの方でも毎年見れる
はずですよ。是非撮ってくださいね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 17:57
●arisuさんへ
こんにちは
オオルリは桜などの花に囲まれたところを撮りたいけど
こちらはまだ十分咲いていません。またチャレンジします!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 17:59
● sakura-39haru さんへ
桜が咲いたかなと思って出かけたがご覧のとおりの蕾状態です。
またしっかり咲いたところで撮りたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-05-14 18:11
わ~いいなぁ。オオルリ。
昔はそばの河原でも見られたのに、最近は森に行っても
なかなか見つけられません。
じっくり見てみたいです。
桜とオオルリ、絵になりますね。
Commented by ぶらり at 2010-05-14 18:41 x
あら♪ オオルリですね(^◇^)
私も今日はオオルリです♪
花がバックだと絵になりますねぇ!
飛んでいる姿も見事です\(^o^)/
Commented by piyokococo at 2010-05-14 19:18
咲き始めの桜にオオルリ、良い組み合わせですね。
私も先日、日光桜とオオルリを撮りたかったのですが
桜の隣の!何もない枝にとまってくれちゃいました(笑
なかなか思うようには行かないな〜と思ったのですが
さすがmatsuさんです!
桜満開バージョンも楽しみにしています♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 20:49
●minkさんへ
こんばんは
今ならどこでも見れるというわけでもないからたいへんですね。
私が撮っているところはメールをご覧くださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 20:51
●ぶらりさんへ
今目立つのはオオルリですよね。
桜がまだ満開にならないのでまたチャレンジします。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 20:53
● piyokococo さんへ
こんばんは
桜の木に行くまで2時間ほどかかりました。
もう少し粘ると良い場面にであうかも・・・
う~ん桜満開バージョン・・ガンバリマス!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-14 21:28
オオルリは憧れの鳥です。
地面に降りることもあるんですね。
飛翔シーンもお見事ですね!
桜の中のオオルリって初めて見ましたが、いい所にとまってくれましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 21:40
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
稀に桜にとまることは分かっていましたから粘って待ちました。
想定どおりにとまったけど桜が完全開花でないのが悔しいです(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-05-15 14:19
こんにちは。
桜の花ににオオルリは最高ですね!
緑のなかのオオルリも素晴らしい!
ことしはまだ出会っていないです、
さすがmatsuさんさん、すてきなオオルリを有難う。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-15 18:09
●tkumasoさんへ
こんばんは
こちらの桜がまだ満開になっていないのが残念です。
場所によっては満開なのにね・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ コホオアカ ・ ルリビタキ >>