ノゴマ・メジロ・ムギマキ

今日は忙しく走り回りました。
早朝から森林公園でサンカヨウの花を撮った後、伏古公園・モエレ沼公園と梯子しました。
珍しくノゴマとムギマキにも出遭えたので楽しい一日でした。

●ノゴマ
c0070654_1632594.jpg
●メジロ
c0070654_1632178.jpg
●ムギマキ
c0070654_16322853.jpg
c0070654_16323965.jpg
●季節の野草花・・サンカヨウ
c0070654_16422222.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-18 16:53 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2010-05-18 17:10 x
お忙しい一日だったようですね。
   お天気が良かったので楽しい撮影になったでしょう!!
喉元のオレンジが鮮やかで可愛いノゴマですねー
メジロは桜の花がお似合いです。
ムギマキはなかなか会えない鳥ですか?

サンカヨウの花が可愛い!!
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-18 17:39 x
今日は天気が良かったので鳥見の梯子もさぞや楽しかった事
と思います。ノゴマと出会えたんですね。
ムギマキはまだお目にかかった事は無いのですが、八重桜の
中で胸元の赤色がひと際冴えます。
すごく綺麗な野鳥ですねえ。これはぜひ狙いたいものです。
Commented by mink330 at 2010-05-18 18:00
ハッハッハ・・居酒屋の梯子でなくて、鳥撮りの梯子ですか~
いいですね。

ノゴマもメジロもムギマキもどれもこれもすばらしい写真ですね。
ムギマキは旅鳥であまり見られないとありました。
貴重な写真ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 18:08
●belaさんへ
こんにちは
お気に入りの写真が撮れたので気分はルンルンです!
サンカヨウは森林公園の遊歩道で見つけました・・
友人に案内していただきました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 18:10
●梅ちゃんへ
こんにちは
ノゴマがもう来ていました・・嬉しいですね。
ノゴマはすごく可愛いく綺麗なさえずりなので楽しみました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 18:12
●minkさんへ
こんにちは
ムギマキは旅鳥なのですごくラッキーでした。
冬羽から夏羽への換羽の時期のようです。
Commented by piyokococo at 2010-05-18 19:28
うっわ〜!お花と鳥ちゃん、全部素敵です☆
ノゴマとお花、初夏の雰囲気ですね。
なんとまぁ良いお顔で囀って居るのでしょう♪
ムギマキも憧れの鳥さんです。
どうかmatsuさんにあやかれますように!!!
素敵なお写真ありがとうございます☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 19:53
● piyokococo さんへ
こんばんは
今日はラッキーな一日でした。
ノゴマ・ムギマキは想定外のことでした(^_-)-☆
Commented by sakura-39haru at 2010-05-18 21:14
小鳥さん達の可愛くて、美しい事!。ノゴマの喉の鮮やかな赤
は本当にキレイ!メジロの黄緑色と目の白いアイリングがとっても
可愛い!ムギマキは、初めてみましたが、喉から腹のオレンジが
一寸キビタキに似た色で美しい鳥ですね。最高!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-18 21:22
たくさんの鳥たちに出会えて楽しい一日を過ごされましたね。
中でもムギマキに出会えたなんてすごい事ですね。
サンカヨウは一度撮りたい花なんですが、
まだ出会えていません^^;
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 21:25
● sakura-39haru さんへ
こんばんは
ノゴマとムギマキに出遭えたのはすごく嬉しいですね。
これらは想定していなかったから尚更です。
みんな可愛い小鳥達ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 21:29
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
ムギマキは旅鳥なのでラッキーな出遭いでした。
サンカヨウは森林公園なんですが遊歩道脇で観れます。
トド山口側の遊歩道ですがお分かりになります?
この花は雨に弱いから早いうちにご覧になった方がいいでしょう!
Commented by ぶらり at 2010-05-18 23:37 x
緑のバックに花と鳥♪ やっぱり絵になりますねぇ(^◇^)
ノゴマの赤い喉、イチゴみたいですね^^;
新川にも来ているみたいなので逢いたいものです(^_^)/
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-19 04:41
●ぶらりさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
伏古公園ではムギマキに出会えましたよ! ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 今週の野鳥 ツツドリ >>