今週の野鳥

今日から遠出をするので早朝投稿となりました。
21日までブログは休ませていただきます。
なんとか珍しい野鳥を撮って来たいです・・お楽しみに!

●アカハラ
c0070654_2004255.jpg
●ホオジロ
c0070654_2011443.jpg
●モズ
c0070654_2013784.jpg
●センダイムシクイ
c0070654_202877.jpg
●オオルリ・・左:オス・右:コサメビタキ(ご指摘いただき訂正します) 
c0070654_20273470.jpg

●季節の野草花・・エゾオオサクラソウ
c0070654_2045640.jpg
■写真展のご案内
野幌森林公園にお出かけの際はこちらで一服されてはいかがでしょう!
c0070654_59180.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-19 04:56 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by sakura-39haru at 2010-05-19 07:25
美しい鳥達を沢山見せて頂き、とっても嬉しいです。オオルリ・
アカハラ・センダイムシクイ・モズどれも見つけるんですが
木のテッペンとか、遠くて小さくしか写せません。超望遠レンズ
だから写せるのでしょうか?オオルリなど、高い所だから
おなかだけしか写せません。どうしたらmatsu_chan3の
ように写せるのでしょう? 珍しい鳥の写真を楽しみに
しています。お気をつけて・・・
Commented by fpbird at 2010-05-19 08:08 x
気をつけて~

成果を楽しみに待っています。
Commented by ぶらり at 2010-05-19 09:10 x
遠出ですか!?
どちら方面に行かれるのでしょうかねぇ♪
どんな鳥たちを撮ってこられるのか楽しみです\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-19 14:22 x
matsuさんが遠出をすると、今度はどこでどのような野鳥達を
撮ってくるのか、もう今からワクワクなのです。
とにかく遠出ですから、十分気を付けて珍しい野鳥達を見せて
下さい。楽しみにしています。
Commented by piyokococo at 2010-05-19 19:15
アカハラさんの背景はボタン桜のピンクでしょうか(o゚∀゚o)?
とっても綺麗ですね。
新緑の中、みんな気持ち良さそうです♪
今回はどちらでの探鳥でしょうか、、楽しみにしていますヽ(*゚∀゚*)ノ
お気をつけて〜☆
Commented by bela flor at 2010-05-19 20:00 x
楽しみにしていますねー
お気をつけていってらっしゃ~い!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-19 21:26
今回はどちらにお出かけでしょうか?
お気をつけて!
珍しい野鳥のお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by dosanco7 at 2010-05-21 15:34
あいかわらずバラエティー豊
(種類が豊富)で鳥類図鑑の様ですね。
綺麗に撮れるとこんな感じに
なるんだ〜って事が良くわかりまね〜。
Commented by akatonbo1935 at 2010-05-21 15:52 x
いろんな珍しい鳥を見せていただきありがとうございます。
加えて、野草の花も楽しませてもらっています。
遠出して撮られた野鳥を楽しみにしています。
Commented by eomai at 2010-05-24 20:31
こんばんは~ 初めまして・・・

この画像の「オオルリ」ですが・・
雌はコサメビタキだと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 20:55
●eomaiさんへ
こんばんは ご指摘ありがとうございます
よく見るとコサメビタキの顔ですね・・ オスの近くだったから
てっきりメスと決め付けて撮りました (>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウドウツバメ ノゴマ・メジロ・ムギマキ >>