タンチョウ

タンチョウに雛が誕生しました。
初めてタンチョウの雛を見ましたがとても可愛く感動しました。
親鳥は一生懸命に餌を与えて可愛がっているのがよく分かりました。
霧雨の中、雛は元気よく動き回り愛嬌たっぷり!
しばらくすると、体が冷えたのか親鳥の羽に潜り込み暖をとっているのがみれた。

●ファミリー
c0070654_1844236.jpg
●給餌
c0070654_1862536.jpg
●背中がかゆいの?
c0070654_1853472.jpg
●ありぃ~!
c0070654_1854679.jpg
●ママ~寒いよ~!・・「ピーピーピー」 
c0070654_18161380.jpg
●ママの背中は暖かいね・・そりゃ~高級羽毛布団だからさ!
c0070654_18162974.jpg

by matsu_chan3 | 2010-05-24 13:11 | 野鳥 | Comments(28)
Commented by gattin38 at 2010-05-24 14:39
こんにちわ♪ご無沙汰しておりました。
なんとも言えない可愛らしさですね。思わずにこっと
なりました。ありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2010-05-24 14:41
こんにちは。
霧雨が降る草原でタンチョウとの出会い陽が当たらないので
かえってしとりとしていいですね、
タンチョウの雛と親鳥のほのぼのとした微笑ましい光景ですね、
この可愛い雛ちゃんカラスなどに襲われずに無事に育ってほしいですね。
Commented by arisu at 2010-05-24 16:08 x
タンチョウの雛可愛いわね~♪お母さん鶴、えさの探し方や、食べられるものを教えているのね
どれも良い写真が撮れましたね♪
なかなか行くことが出来ないので貴重な写真見せてもらいました♪
Commented by bela flor at 2010-05-24 16:31 x
タンチョウの赤ちゃん可愛いですね~~
写真を見ながら「おっとっと」って言いそうになりましたよ!
人間の赤ちゃんと比べて見ていました。
とっても和みましたよ ありがとうございます。
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-24 17:16 x
うわぁ~凄い良い場面を撮りましたね。これは撮ろうと
思ってもそう簡単に撮れるものじゃないと思います。
雛の何とも可愛い仕草には暫く見とれてしまいました。
これは本当に印象に残るとても良い瞬間に出会えましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:33
●gattin38さんへ
ご無沙汰してました・・ご訪問・コメントありがとうございます
タンチョウはちょうど雛が誕生した情報をもとに出かけました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:35
●tkumasoさんへ
こんばんは
初めて雛に出遭えました・・すごく嬉しいです!
親鳥は愛情いっぱい雛を可愛がりますね。
餌はこれを食べてごらん! と選んで与えているように見えました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:37
●arisuさんへ
食べ物は親が選んで与えているように思えます。
親鳥の愛情が伝わってくる光景でした。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:39
●belaさんへ
こんばんは
雛は誕生して10日くらい経っているようです。
仕草がすごく可愛くてニンマリしながらシャッターを切っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 17:41
●梅ちゃんへ
こんばんは
タンチョウの雛を撮りたいと何年も前から願っていたが
今回初めて撮れて嬉しい限りです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-05-24 18:07
matsuさん、お帰りなさい。
すばらしい収穫があった撮影旅行でしたね。
なんとかわいいのでしょう。
ニコニコしながら撮っているmatsuさんの顔が見えますよ。
Commented by わこ(*^_^*) at 2010-05-24 18:10 x
こんばんは(*^_^*)
タンチョウの雛ちゃん凄くかわいいですね!
やっぱりニンマリしながらの撮影だったのですね
愛情が一杯の画像です! 気持ちが和みました
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 18:14
●minkさんへ
あはは 顔が見えてますか・・・恥ずかしいですね!
雛は特に可愛いので最高に嬉しかったですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 18:15
●わこさんへ
こんばんは
可愛い雛を見ると心も和みニンマリして撮りました。
初めて見たので興奮したけどね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-05-24 18:42
うわ〜タンチョウの雛ちゃん可愛いぃぃぃぃぃ♡
親鳥さんと比べると、すごく小さいのですね(人'w'●)
小さな翼を繕ったり、パタパタしてみたり愛嬌たっぷり♡
お母さんの背中の中、あったかそうですねヽ(o゚∀゚o)ノ
とても和みました。ありがとうございます☆
Commented by dosanco7 at 2010-05-24 18:46
ヒナのアップの写真すごく良いと思います。
自分なら道展のネイチャー部門に出展
したくなるような秀作だと思います。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-05-24 19:01
うわ~~雛!可愛い~~自然に笑顔になります。
なんてほほえましい光景なんでしょう! 又matsu_chan3の
解説がピッタリ! 生で見たかった~ こんなステキなお土産
を本当に有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 19:53
● piyokococo さんへ
こんばんは 雛は誕生して7~10日くらいのものだから小さいです。
子供は愛嬌たっぷりですごく可愛かったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 19:55
● dosanco7 さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございいます
初めて雛を撮ることができ嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 19:58
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
喜んでいただきとても嬉しいです。
初めて雛を撮りましたがすごく可愛いものですね。
これからいろいろな野鳥の雛が誕生するから楽しみです!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-24 21:02
タンチョウの雛、メチャクチャ可愛いですね!
この姿を撮る事が出来てよかったですね。
微笑ましい親鳥の姿も見事にとらえていると思います。
この雛、無事に育ってほしいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-24 22:07
● hokkaido-tairiku さんへ
雛はみんな可愛いもの・・仕草を見ているだけで飽きません。
カラスなどに捕られないことを祈ります(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-05-25 00:00 x
うわーー!!!
可愛い姿を撮ってきましたねぇ\(^o^)/
道東はこれが目的だったのですね♪
ヒナの頃はそんなに首が長くないのですね。
うーーん、心が温まる写真です(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-25 06:10
●ぶらりさんへ
おはようございます
雛の頃は首は長くないですね・・
ちょこちょこ歩いたり走ったり元気いっぱいで愛嬌振りまいていました。
Commented by nihon-burari at 2010-05-25 06:44
ブログを始めて8カ月が経過しました。ブログを始めた時に一番載せたかった写真が「石仏」に関するものです。展覧会などにも出展し、非常に思い入れの強い作品が沢山ございます。お手数ではございますが、是非遡って石仏の写真等もご覧頂ければ幸いです。開始時期をカレンダーで遡り「2009年8月」もしくはカテゴリ「石仏」からご覧くださいませ。併せて感想など頂けましたら嬉しく思います。
#尚、「風景・石仏」に関しては大型カメラをたくさん使用しています。

Commented by matsu_chan3 at 2010-05-25 07:02
● nihon-burari さんへ
おはようございます・・コメントありがとうございます
石仏の写真がご趣味ですか・・
奥が深いでしょうね・・後ほど訪問させていただきます(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-05-25 08:11 x
高級羽毛布団に潜りこんでうらやましいですね~

ふかふか温っか(笑)

雛も安心してお休みですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-25 18:41
●fpbirdさんへ
霧雨だったので雛は体が冷えたのでしょう。
親の愛情がよく伝わりました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キョウジョシギ キタキツネ >>