ホオアカ ・ モズ

お天気に裏切られました!
昨日、道路脇からホオアカを見つけました。
イタドリや草の上を飛び回っていたので車から狙いました。

●ホオアカ
c0070654_18493412.jpg
c0070654_18494697.jpg
●モズ
c0070654_18463826.jpg
●季節の野草花・・クリンソウ
c0070654_18533998.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-03 18:54 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-03 19:21 x
私は今日は午前中に屯田の沼からあいの里を回ってみました。
自由に飛び回るホオアカを車からだと大変でしたね。
モズがなんとタランボの木に止まっていますが棘が気になり
ます。
クリンソウは初めて知りましたが、ピンク色がとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-03 19:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんとすれ違ったかも・・5:50~7:30までカワセミを観察
しての帰りにあいの里の横を通りましたよ!
Commented by mink330 at 2010-06-03 19:48
朝早くからカワセミの撮影でしたか~今週の天気は全部晴れの
予報だったのに、意外にお天気が悪いですね。
今日も午後からずっと雨。
ホオアカもモズも何考えてるんでしょうか。かわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-03 19:57
●minkさんへ
こんばんは
朝のうちは曇っていたが小雨がぱらついてきたので早々に
引き上げました。 
モズは獲物探しですよ・・猛禽だからね(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-03 21:01
モズは可愛いけれど、猛禽なんですよね。たらんぼに止まっても
大丈夫なんですね。ホオアカに会いたいナ~
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-03 21:49
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
どちらかと言うと川や海に近いところで見ています。
モズは小さな猛禽・・目もとが鋭いですよね。
Commented by ぶらり at 2010-06-03 22:57 x
モズ、可愛く撮れてますね♪
タラの芽の上に止まり
春を感じさせてくれるショットですね~(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-04 04:33 x
●ぶらりさんへ
おはようございます
偶然見つけたモズですがタラの芽にとまったのは初めてみたので
急いでシャッターを切りました、^・・嬉しいです!
Commented by bela flor at 2010-06-04 09:34 x
今は緑が優しい色合いですね。
ホオアカはボワ~ンとした雰囲気です(笑)

クリンソウが可愛い!!
Commented by arisu at 2010-06-04 10:53 x
コンニチハ・ホオアカと言う小鳥ですか!スズメに、似ていますね
目もとの色が違いますね、今度、気をつけて観察してみます。
家の近くにも飛んでこないかなぁ~
Commented by fpbird at 2010-06-04 11:50 x
週末は草原に行こうかと思っています。

ホオアカやノビタキやモズにカッコウ、オオジシギと
会いたい鳥がたくさんですよ~
Commented by tkumaso at 2010-06-04 13:31
こんにちは。
草原にはもうホオアカがいるのですね、
私はまだ見ていません、
たらンボにとまったモズさん季節を感じさせますね。
Commented by gattin38 at 2010-06-04 15:53
こんにちわ♪
ホオアカちゃん、可愛いですね。私も昨日、出会いました。セッカちゃんもおりました。クリンソウ ほんとに可愛いですね!
Commented by nihon-burari at 2010-06-04 16:05
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ オオヨシキリ・コヨシキリ・ノゴマ >>