カワセミ

朝早くカワセミを撮ってきました。
メスは抱卵中のようですが時々メスも池の方にやってくる。
雛は誕生したのだろうか・・まだ分かりません。

c0070654_20454847.jpg
c0070654_2046117.jpg
c0070654_20461967.jpg
c0070654_20463362.jpg
●季節の野草花・・アオチドリ
c0070654_11321966.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-05 11:32 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by ぶらり at 2010-06-05 15:42 x
いい感じの写真ばかりですねぇ\(^o^)/
片方の羽を上げている写真、なかなか撮れないシーンですね♪
何をしているのかなぁ?
明日の休みはどこに行こうかな・・・
私もカワセミを撮りに行こうかな・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-05 15:49 x
最近はあいの里に行ったり屯田に行ったり、頻繁に通っているのはカワセミに会いたいためなのに、まだ会っていません。
このブルーとお腹の紅色がとても魅惑的です。
4枚目の羽を広げて「どう?奇麗でしょう」と言っているよう
なシーンが私は大好きでです。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-05 16:31
美しいカワセミですね~
広げた羽根も、とってもキレイ! アオチドリも清楚で
いいですね。
Commented by tkumaso at 2010-06-05 16:56
こんにちは。
カワセミがいいところに止まっていますね、
初夏を感じさせる素敵な絵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 18:42 x
●ぶらりさんへ
こんばんは
初夏らしい感じの明るい背景で撮れました。
明日はカワセミですか・・頑張ってね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 18:44 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あいの里にはまだ来ていませんか・・不思議ですね。
毎年その沼にはやってくるのにね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 18:46 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
カワセミは飛ぶ宝石と呼ばれるだけに綺麗ですね。
背景が初夏らしくて良かったです! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 18:49 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
カワセミを巧く引き立てる背景となりました。
今度は幼鳥を含めたファミリーを撮りたいですね。
Commented by bela flor at 2010-06-05 19:33 x
本当に美しい色合いですね。
羽根を広げで可愛いしぐさですね。
雛が誕生したかどうか心配ですね。

アオチドリはシックな花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 19:59 x
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
毎日のように通ってますが雛はもう少し待ちます
Commented by mink330 at 2010-06-05 20:47
カワセミのバッグの淡い黄緑が何とも言えずいい雰囲気を
醸し出していますね。
最後の写真は獲物を狙っているのでしょうか?
朝早くに出かけた甲斐がありましたね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-05 20:52
●minkさんへ
こんばんは
ヤマセミは朝の方が動きが見れますね。
午後は昼休みのようで動きがありません(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-06-05 20:57
新緑の中のカワセミ、いいですね〜♪
実は私も今日午後からカワセミを見に行って来ました。
1つの公園に大きな池が3つあって、カワセミも(たぶん)3組居るのですが
やはりヒナの様子は解りませんでした。
きっともうすぐですよね。楽しみですね♪
私は写真1枚も撮れませんでした・・・><
Commented by arisu at 2010-06-06 07:49 x
おはようございます  カワセミにあえて羨ましいです
やはり朝早いほうか、鳥に出会えるのですね、
カッコ・・私もこの鳥に似た鳥を昨日写しましたが、これからアップしますので教えてください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-06 09:41
● piyokococo さんへ
こんにちは
カワセミを撮れなかったのは残念ですね・・
しかしカワセミは秋までに2回は繁殖するから
雛に出遭えるチャンスは大ですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-06 09:43
●arisuさんへ
こんにちは
朝のお食事時間が早いので早い方がチャンスがあります。
早起きは三文の徳ですね(^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-06-06 12:17
緑を背景のカワセミが可愛いですね。
嘴が長いのも、川の魚が獲り易いのでしょう。
ご無沙汰で、ごめんなさい。
遅ればせながら、カッコウにもコメをさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン カッコウ >>