ヤマセミ

野鳥達も雛誕生の時期となりました。そろそろヤマセミもと思って行ってみたがもう少しのようです。
巣穴近くに居たのか川上の方に飛んできたオスを見つけました。
枝の隙間からこっそり撮って引き上げました。

●ヤマセミ
ヤマセミ_c0070654_1744053.jpg
●サメビタキ
ヤマセミ_c0070654_17471991.jpg
●ホオジロ
ヤマセミ_c0070654_17553348.jpg
●季節の野草花・・コンロンソウ
ヤマセミ_c0070654_182287.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-08 14:47 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2010-06-08 15:48
こんにちは。
サメビタキ新緑の黄緑が陽に映えて素敵ですね、
動きが速くてなかなかシャッターを切れませんが、
さすがmatsuさんきれいに撮られましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-08 15:58 x
雪中のヤマセミも素敵ですが緑の中の姿も凛凛しくて良い
ですね。冷めビタキは見返りのカメラ目線が可愛いね。
ホオジロはまだ撮った事がないのでこれからの目標です。
Commented by gattin38 at 2010-06-08 16:31
ヤマセミちゃん、あこがれのシルバーバードです。いつかこんな感じでクリアーに撮りたいのですが~~!ありがとうございました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-08 17:11
●tkumasoさんへ
こんにちは
お褒めをいただき照れくさいです(^_-)-☆
たまたまこんな風になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-08 17:14
●梅ちゃんへ
こんにちは
ヤマセミの繁殖を確かめたくて毎日のように通っています。
毎朝4時起きで出かけているので疲労困憊ですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-08 17:16
●gattin38さんへ
コメントありがとうございます
いま繁殖期で雛が巣立つのを待っているが今日もダメでした。
Commented by piyokococo at 2010-06-08 19:45
緑の中のヤマセミちゃん、いいですね〜♪
ヒナの巣立ち、気になります〜。
matsuさんが是非、巣立ちに出遇われますように!!
サメビタキちゃんも可愛いですね。
見返り姿がとってもキュートです(人゚∀゚*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-08 20:14
● piyokococo さんへ
エゾフクロウ・ヤマセミ・カワセミと巣立ちが目白押しで忙しいですね。
毎日4時起きで出かけているから疲労困ぱいですよ1
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-08 20:41
今日もたくさんの鳥たち、楽しませて頂きました。
ヤマセミの雛はもうちょっと先なんですね。
出来ることなら雛のお写真も拝見したいです^^
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-08 21:15
美しい姿のヤマセミさん!
目がクリクリしてて、とっても可愛いサメビタキさん!
大きな口を開けて唄っている、ホオジロさん! matsu_chan3が
写すとみんな可愛いです~~~
Commented by ぶらり at 2010-06-08 23:07 x
ホオジロが天に向かって唄っていますね(^◇^)
ヤマセミいいですね~♪
ヤマセミやカワガラスを探して山に行こうかと思っていたら
熊がけっこう現れているそうな・・・(+_+)
それにしてもサメちゃん可愛いなぁー(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-09 08:56
● hokkaido-tairiku さんへ
毎日通っているが待ち遠しいですね。
なんとかゲットしたいです~(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-09 08:58
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
早朝の撮影から戻って来たところです。
野鳥の一番美しい・可愛い姿を意識して撮影してます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-09 09:00
●ぶらりさんへ
こんにちは コメントありがとうございます
いやいやヤマセミやカワセミはそんな山奥ではありませんから
大丈夫ですよ(^_-)-☆
Commented by arisu at 2010-06-09 10:26 x
コンニチハ・ヤマセミ・トサカがあり綺麗な鳥ですね~
しかし!良く鳥を見つけるのがお上手ですね
鳥に好かれているのでしょね~
林の中は声が聞こえるが、姿が見えず最近は、鳥にあっていません。
鳥が現れる場所を良くご存知なのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-09 17:30
●arisuさんへ
こんにちは
野鳥の居場所が大いたい頭に入っているので比較的見つけること
が容易です。野鳥の生態を知ることが一番の基本ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾフクロウ >>