きた~!春が来た~!

昨日の雨も上がり、原始林はいつもよりきれいに見える。所々には緑も見えるようになった。大きな木の根元でかわいい「福寿草」を見つけた (^.^)
c0070654_20154267.jpg
また雪解けが小川のように流れるところでは「ザゼンソウ」も堂々と咲いていました。やっと「春を見つけた」という感じを味わった。これから一斉に花が見られるでしょう 楽しみです♪♪
c0070654_20225990.jpg

by matsu_chan3 | 2005-04-11 20:50 | 野草花 | Comments(2)
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-11 21:49 x
春がきた~♪春がきた~♪
やっと、来ましたね(*^-^*) ルンルン
これから、色んなお花見ること出来ますね。
楽しみにしてま~す!うちの庭はやっと雪が溶けたばかり
そろそろ、雪囲い取ってあげなくては・・・・
ザゼンソウって変わった名前ですね?これが花ですか?

Commented by matsu_chan3 at 2005-04-11 22:01 x
僧侶が座禅をくんでいるような形からザゼンソウとよばれているようですね
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの表情 春はまだか~! >>