キタキツネ

車で徐行しながら鳥を探しているとき草の奥からじっと様子を見ているキタキツネに出遭いました。
こちらの動きを窺っている・・幼い表情は昨年誕生したものでしょう。
ブッシュの中を歩き体は濡れていました・・ただ今毛換わり中!

●じっと様子を窺っている
c0070654_20534333.jpg
●あ お帰りですか?
c0070654_20535772.jpg
● ・・・!
c0070654_5501329.jpg

●季節の野草花・・ベニバナイチヤクソウ
c0070654_2112690.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-18 15:53 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-18 16:29 x
私は今時期にキタキツネに出会った事がないのです。
少し黒っぽいのは毛がわりの時期なのでしょうか?
人懐っこい感じがとても可愛く感じます。
ベニバナイチヤクソウの淡いピンク色がとても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-18 16:57
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
冬毛から夏毛に換わろうとしているからまだらで汚いです。
でも表情は可愛いですよね・・(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-06-18 17:15
こんにちわ♪オーかなりびしょびしょですね。誤って水たまりにでも落っこちたのでは~~!1枚目の表情、めっちゃ可愛いです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-18 17:19
●gattin38さんへ
こんにちは
雨があがってもブッシュは濡れているから濡れたのでしょう。
1枚目は犬かもと思ったほど可愛かったです。
耳の大きさからしても幼いキツネです・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-06-18 17:25
こんにちは。
様子を窺っているキタキツネ可愛いですね、
全身を現したのは毛替わり中でぼさぼさしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-18 17:29
●tkumasoさんへ
こんばんは
毛が抜けて汚いです・・でも幼い表情は可愛かったです!
今が抜け換わる時期なのですね・・
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-18 17:34
久しぶりのキタキツネ。じ~っと見てますね。カワイイです。
まだ、幼さがありますね。今の時期見られるのは、珍しい
のでは?まだ、世の中をあまり知らないから不安さも残っているんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-18 17:54
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
多分昨年誕生した1年生と思います。
親から離れて生活始めたかな・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-06-18 18:11
なんだかあどけない顔して、かわいいですね。
しっかりmatsuさんを見ていますよ。
ベニバナイチヤクソウのピンクが可憐です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-18 20:13
●minkさんへ
こんばんは
じっと見つめられました・・もしかしてメス? (^_-)-☆
耳が小さいから昨年誕生の1年生と思いますね・・
Commented by piyokococo at 2010-06-18 20:55
お顔に幼さが残っていて可愛いですね♪
matsuさんをジッと見ていますね(o゚∀゚o)
こちらでは日光で1度、日光の帰り道で1度、キツネさんに出遇いました。
一瞬だったり、夜中で撮れませんでしたが、わんこでも狸でもなく
キツネさんに遇えるなんて驚きでした(o゚∀゚o)
こんな風に撮れると尚嬉しいのですが〜♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-18 21:53
キタキツネ、しっかりこちらを見ていますね。
野生の表情を見事にとらえていて、さすがだと思います。
ベニバナイチヤクソウもきれいに咲いていますね。
今年も撮りに行きたいんですが、今週末はお預けなんです^^;
Commented by holi23 at 2010-06-18 22:18
matsu_chan3さん、今晩は。
キタキツネも可愛いですね。
お陰さまで私の方も可愛いエゾフクロウの雛ちゃんに
会えました。有難うございました。
これからも定期的に拝見させていただきますので、
ブログ更新頑張ってください。
Commented by ぶらり at 2010-06-18 23:06 x
可愛いのですが、やっぱり野生児、目付きは鋭いですね(^_^)/
matsu_chan3さんに興味津々というところが、若いキツネらしいですね♪
しかし、冬にはたくさん見れたのに草が茂ると全然姿が見えません。
うまいこと隠れて行動しているのでしょうか(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 05:48
● piyokococo さんへ
おはようございます
ホンドギツネは写真でしか知らないがキタキツネの方が
優しい顔ツキのように思えます。
な~んて親バカなことを言ってしまいましたね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 05:53
● hokkaido-tairiku さんへ
被写体を求めて車で走り回っていたらこのキタキツネに出遭いました。
幼い表情だったのでカメラから目を離さずお互い見つめあいましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 05:56
●holi23さんへ
おはようございます
もう戻られたのですか・・
念願のエゾフクロウにも出遭えてよかったですね~!
お暇なときには是非またお立ち寄りください!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 05:59
●ぶらりさんへ
冬は隠れるところが少ないから姿を見る機会が多いですね。
今は草やブッシュの中ばかり歩くから滅多に出遭えません。
山道などでは偶然出遭うこともあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ カワセミ >>