エゾフクロウ

すくすくと育つエゾフクロウ幼鳥です。
随分と遠くまで移動するようになりました。
森の中はうっそうと新緑の葉が茂り隙間からやっと撮れました。

c0070654_13111449.jpg
c0070654_13115085.jpg
c0070654_1312982.jpg
c0070654_13122980.jpg
●お昼寝しようかなぁ~!
c0070654_13124264.jpg
●季節の野草花・・ユウシュンラン(野生ラン)
c0070654_13232280.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-19 13:26 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-19 13:43
うわ~可愛い~二羽も・・・まるで、縫いぐるみ!
あどけない可愛いお顔だ事!すくすくと元気に
育ってね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-19 15:21 x
本当に縫いぐるみみたいな体にクリクリっとした目が
とても可愛いです。
やんちゃ坊主というイメージがぴったりじゃないですか。
5枚目の写真はコメント通り、まるで語りかけているよう
です。
Commented by arisu at 2010-06-19 15:22 x
フクロウちゃん可愛いね~子供ですかね~
実物みたいわ~何処に行くとこんな可愛いフクロウチヤンにあえるのかな?
動画の中の写真・アオサギだと思うのですが?見てくれませんか?何時もお忙しいのにすみません。
Commented by fpbird at 2010-06-19 15:34 x
飛べなくとも確りした足で、がっちりと掴みながら森を進むんですね!

フクロウの雛を今年は見損じました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 16:10
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
エゾフクロウは元気に育っています。
偶にしかエゾフクロウの森に行かないが元気な姿を見れて嬉しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 16:12
●梅ちゃんへ
ヤマセミやカワセミの繁殖を狙っていたのでエゾフクロウの子供
達には久しぶりの再会でした。 元気にしていたのが何よりです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 16:14
●arisuさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
エゾフクロウは全道各地の森に生息しているからチャンスはありますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 16:16
●fpbirdさんへ
こんにちは
このくらいになると10~20mほど一気に飛べます。
飛んで遠くへ行くと困るけどね・・・(>_<)
Commented by akkuちゃん at 2010-06-19 19:13 x
可愛い~。他に言葉が見つかりません。
ふわふわ感が伝わってきますね。
写真を見てると元気が出ます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 19:24
●akkuちゃんへ
こんばんは
喜んでいただき嬉しいです・・
エゾフクロウを頻繁に撮影に行っていないが子供達に
再会できてよかったです (^_-)-☆
Commented by わこ(*^_^*) at 2010-06-19 19:54 x
こんばんは 私、毎年この時期になるとフクロウさんに会いたくて出かけます
今年は札幌で見ることが出来ましたが matsuさんの撮られてる画像は本当に生き生きしてて可愛い表情をしています
素敵な写真ですね 
モデルさん達も大満足の事でしょうね(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 21:20
●わこさんへ
こんばんは
エゾフクロウの子供達は元気に飛び回ります。
僅かなチャンスを活かすことができました・・ラッキーです!
Commented by tkumaso at 2010-06-20 06:32
お早うございます。
茂る新緑のなかのエゾフクロウの幼鳥可愛いですね、
葉が茂って見つけるのがたいへんだったでしょうね、
すべての写真が素晴らしい!ナイスショット!!!。
Commented by piyokococo at 2010-06-20 09:06
こんにちは♪
天使のようなお顔の幼鳥さん、すくすくと育っていますねヽ(*゚∀゚*)ノ
本当に木の葉も笹薮の葉も茂り、撮るのが大変になってきました><
お昼寝のポーズ、うつぶせなのが面白くて可愛いです(人゚∀゚*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 13:01
●tkumasoさんへ
おはようございます
飛べるので移動距離もながくなるから見つけるのがたいへんです。
見つけても葉っぱが邪魔でまた苦労するところですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 13:03
● piyokococo さんへ
こんにちは
エゾフクロウは表情豊かでとても可愛いです。
特に雛のうちは見ていて飽きることはありません!
Commented by ぶらり at 2010-06-20 18:55 x
うわ~!!可愛いぃーー♪
なんかこの世の生き物じゃないみたいです(^◇^)
ヒナに逢いに行きたいですが
なかなか時間が作れません^^;
matsu_chan3さんの写真で
楽しませてもらいます(^_^)/
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 19:26
●ぶらりさんへ
こんばんは
エゾフクロウの雛はすごく元気に飛び回ってます。
タイミングが悪いと葉っぱの陰で全く見えなくなります。
Commented by odekake-k at 2010-06-20 21:43
はじめまして。
フクロウの赤ちゃんのあまりの可愛さに初コメントさせていただきました!
本当に愛らしい♪ こんな写真が撮れるなんてほんとに凄い!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 22:02
● odekake-kさんへ
こんばんは
始めまして ようこそ「自然大好き」へ!
コメントありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の野鳥 キタキツネ >>