今日の野鳥

野鳥達は子育て中のものが多くそれぞれ忙しく餌を探していました。
昨年までは道端で子育てしているのが見れたが今回はダメでした。
カワラヒワやムクドリは子供を連れて群れで行動しています。

●ホオアカ
c0070654_9101261.jpg
●ノビタキ
c0070654_910368.jpg
●●ニュウナイスズメ
c0070654_9111245.jpg
●ヒガラ
c0070654_9164954.jpg
●季節の野草花・・コケイラン(野生ラン)
c0070654_9202641.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-20 13:06 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-20 16:43
可愛い、可愛い小鳥さん達。みんな子供達のために、一生懸命
餌を探しては持ち帰りに忙しそうですよね。それも、間もなく
巣立ちになるから、なお、頻繁に、運んでいますよね。ヒナ達が
飛び回るのも、もうすぐですね。楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 16:51
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
野鳥の中には既に巣立っているのもいます。
また賑やかになるのが楽しみです(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-06-20 17:31 x
色々な種類の小鳥に出逢えるのは楽しいでしょうね。
みんな可愛らしいです!!
↓ フクロウの幼鳥が...とっても可愛くって見とれてしまいましたよー(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 17:47
●belaさんへ
こんばんは
いつもいろいろな野鳥を探していますが出遭えると嬉しいですよ!
エゾフクロウは特に可愛いね~!(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-06-20 19:24 x
どれも美しい写真ですね(^_^)/
どれも背景が綺麗にボケて鳥たちが引き立っています♪
私はできるだけシャープに撮りたくて
TVオートで暗さで変えていますが
どうやらそれだと背景が今ひとつの気がしてきました。
matsu_chan3さんは普段の設定はどうしていますか?
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-20 19:32 x
最近は幼鳥を連れて餌を探している姿が目立つようになって
きたような気がします。昨日は裏の畑にムクドリの親子が現
れて盛んに幼鳥に餌(虫)を与える微笑ましい姿を見る事が出
来ました。ただカメラが間に合わず撮り逃がしました。
今日の写真の中ではヒガラの姿がとても懐かしく感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 19:49
●ぶらりさんへ
こんばんは
被写体によってカメラの設定は変えることがありますが
今回は、iso800、AVモード、シャッタースピードは800~1000
位で撮ってます・・カメラはCanon markⅢ レンズは400mm、
1.4EXのテレコンを使用しました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 19:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
今は子育てする野鳥が多いので見つかると楽しいですね。
親鳥の懸命な姿に心打たれます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-20 21:36
今日もたくさんの野鳥たちに出会えたんですね。
子育て中の鳥たちは動きもせわしなくて撮影も大変でしょうね。
でもどの写真もいい感じに撮られてますね、さすがです^^
Commented by piyokococo at 2010-06-20 21:36
緑の中、鳥ちゃんたちイキイキと、とても綺麗ですね☆
緑ボケもクリアで素敵です。matsuさん、お使いのレンズは428ですよね?
私も明るいレンズが欲しかったのですが、、、ゴーヨンをgetしました。
お天気が今ひとつなのと大砲用の三脚がまだ届かないので
デビューしていませんが楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 21:54
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
毎日野鳥を見るのが日課になりました。
何らかの鳥には必ず出遭えるものです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-20 21:56
● piyokococo さんへ
F4の400mmを使用しています。
f2.8の400mmは手が出ません(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-06-21 11:34
こんにちは。
うわーっつ、羨ましい、
いろいろな野鳥に出会えたのですね、
どの写真も素晴らしいですね、さすがmatsuさんですね、お見事!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 06:20
●tkumasoさんへ
嬉しいコメントありがとうございます
たまたま土手の上から撮ったら背景が綺麗にボケてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ エゾフクロウ >>