チゴハヤブサ

夏鳥のチゴハヤブサが繁殖のため当地にやってきました。
例年この林に営巣し子育てしているようだ。
昨年は繁殖に失敗したようだが今年こそと期待したいですね。

c0070654_17335635.jpg
c0070654_1734988.jpg
c0070654_1734212.jpg
c0070654_17343265.jpg
c0070654_1748063.jpg
●季節の野草花・・サルメンエビネ(野生ラン)
c0070654_17361845.jpg


■お詫び・・いつもご訪問・コメントをいただきありがとうございます
       今日から遠出をするので3日間ブログの更新をお休みいたします。
   
by matsu_chan3 | 2010-06-21 04:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-21 06:28 x
無知なる私は今時期の猛禽類はトビくらいかな?と思って
いたら、とんでもないですね。
大写しの表情は可愛いなぁと思いましたが、上空を飛ぶ姿
はまさに猛禽類の貫録が十分です。
Commented by fpbird at 2010-06-21 08:19 x
信州のチゴハヤが今年はおかしなことに…

居るようですが、例年の神社に居着きません…どうしちゃったんだろう?
Commented by tkumaso at 2010-06-21 11:37
こんにちは。
チゴハヤブサの見返りポーズいいですね、
ナイスショット。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-21 11:47
相変わらず、カラスに追いかけられ、キキキキと鳴いて
飛んでいるチゴハヤブサがベランダから、見ますが
遠くて写せないです。こんなに、綺麗に写したのを、見せて貰って、
嬉しいです。
Commented by ぶらり at 2010-06-21 14:11 x
猛禽類なのに可愛いですね\(^o^)/
素敵なショットばかりです♪
飛んでいるお腹の模様が
ウルトラマンに出てくるダダに似ていますね^_^;
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/project1-6/cabinet/itemphoto/img55978524.jpg
Commented by piyokococo at 2010-06-21 20:13
チゴハヤブサ、精悍でかっこいいですが
ハヤブサよりも可愛いお顔していますね。
そして見返り美人ですね♪
繁殖、成功する事を祈っています。
遠出の鳥見、良いですね〜ヽ(*゚∀゚*)ノお土産shot楽しみにしています♪
Commented by mink330 at 2010-06-22 19:57
チゴハヤブサ、鳴き声だけは聞いたことがあります。
カラスに邪魔されてけたたましい声を出していますね。
こんなにかわいいのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 06:19
■皆さんへ
コメントありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ 今日の野鳥 >>