キタキツネ

またまたキタキツネに出遭いました。
冬毛から夏毛に換わるときは相当に全身がかゆいようだ。
少し歩いてはボリボリ!・・また歩いてはボリボリ!
あまりのかゆさでカメラを意識していないのが面白かった。

●かゆいな~
キタキツネ_c0070654_451696.jpg
●ボリボリ!
キタキツネ_c0070654_4512752.jpg
●獲物はいないかな~!
キタキツネ_c0070654_4513871.jpg
●大あくび!
キタキツネ_c0070654_4514976.jpg
●獲物(ネズミ)をゲット!
キタキツネ_c0070654_452059.jpg

by matsu_chan3 | 2010-06-24 19:33 | 野生動物 | Comments(20)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-24 20:02
お帰りなさい。キツネの色んな表情をとらえられて、とっても
楽しいです。中々見ることのない姿を見せて貰って、良かったです。
どんなお土産があるのかな・・・とワクワクしてました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-24 20:14 x
お帰りなさい。天気の方は如何でしたか?雨にやられ
ませんでしたか?
キタキツネの毛がわりの状況がよく分かりとても勉強
になりました。雑草のロールの上から獲物探しをして
見事野ネズミをゲットした瞬間がいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-24 20:15
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
丁度キタキツネも毛換わりの時期なんですね
随分かゆそうでした!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-24 20:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
思ったほど天気は悪くなかったが今日だけは土砂降り、
晴天・・嫌な天気でしたね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-24 21:27
お帰りなさい。今回もたくさんの鳥に出会えたのではないでしょうか?
今日のお写真、キタキツネが牧草ロールの上に乗った姿は初めて見ました。
色んな表情、楽しませて頂きました^^
Commented by piyokococo at 2010-06-24 21:53
お帰りなさいませ♪
夏毛に換わって来て、キタキツネさんスッキリしてきましたね。
大あくび、お茶目ですね(*・∀・*)
うちのcocoも同じような欠伸をします(笑
Commented by odekake-k at 2010-06-24 22:35
最近は餌を求めて道路に出てきたり、観光客に近づいてくるキツネが多いので
自分でちゃんと獲物を捕っているキツネを見るとなんだか「ホッ」とします。(^^;)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 05:34
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
じっと観察していたら突然牧草ロールの上に上がったので
驚きました。特別サービスだったようですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 05:37
● piyokococo さんへ
おはようございます
あははcocoちゃんも欠伸はするよね・・
そりゃcocoちゃんの方が断然美犬ですから表情は比較になりません(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 05:39
● odekake-kさんへ
おはようございます
観光地ではよくおねだりするキタキツネがいましたが最近あまり
見かけなくなったように思えるけどね・・(^_-)-☆
Commented by ぶらり at 2010-06-25 05:58 x
おかえりなさい(^_^)/
キタキツネの生き生きとした姿、
観ていて和みます♪
牧草ロールの上によく登ったものです\(◎o◎)/!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 06:24
●ぶらりさんへ
おはようございます
野生の動物はさすが運動能力はバツグンでした。
簡単にひょいと飛び乗りましたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-06-25 06:33 x
キタキツネは実は見たことがなくて…
こちらではたまにホンドギツネを見ますがなかなか撮影させてもらえません…
Commented by bela flor at 2010-06-25 07:11 x
matsuさん おかえりなさい。。
キタキツネの毛変わり かゆそうですね。
牧草ロールの上で獲物を探しているのかな?
Commented by mitchi-jul at 2010-06-25 15:12
牧草ロールの上から獲物探しでしょうか?・・キツネは、頭が良いのですね。
毛換わりの時季は痒くて、獲物の量も減る?・・気が荒くなるの
ではありませんか?撮影に、ご注意を・・。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 15:31
●fpbirdさんへ
こんにちは
いつもコメントありがとうございます
毛換わりの時期でとてもかゆそうでしたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 15:34
●belaさんへ
牧草地で見かけ車の中でじっと観察していました。
キタキツネは高いところから眺めていましたが牧草ロール
に乗るのは初めてみました。
Commented by tkumaso at 2010-06-25 15:35
こんにちは。
牧草ロールの上が獲物の監視所なんですね、
このキタキツネは全然警戒心がないですね、
車の中から観察したのでしょうか、
キタキツネの自然な動作がいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 15:35
●mitchi-julさんへ
こんにちは
多分獲物を探していたのでしょうね・・
車の中から観察・撮影したので危険はないようです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-25 15:38
●tkumasoさんへ
こんにちは
高いところから物色・監視をしていたのでしょう。
かゆいようでカメラに気を取られる余裕はなかったようです・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ツメナガセキレイ チゴハヤブサ >>