ノビタキ

c0070654_1595540.jpg


サロベツ原野の続きです。
原野ではエゾカンゾウの開花が例年より送れているので
日本海側を下り満開のところでノビタキを見つけて花の
茎にとまるのを待ちました。

ちょうど子育て中で花の近くに雛がいるようでした。




c0070654_15155071.jpg
●おまけ・・オオジシギ
c0070654_511938.jpg

●季節の野草花・・エゾスカシユリ
c0070654_15243164.jpg

■お詫び:また遠出をしますので折角のコメントにお返事ができません
by matsu_chan3 | 2010-06-28 05:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by souu at 2010-06-28 05:55 x
ノビタキの止まっている花を想像すると随分小さい鳥ですね。
オオジシギも面白い所に止まっている。matsu_chanさんは目を皿の
ようにして鳥を追っかけていらっしゃるのですね。
今日も又遠くまで・・・お元気で何よりです。
Commented by mink330 at 2010-06-28 07:31
ノビタキ、顔が黒いので私が撮ると目がどこか分からないのですが、
さすがmatsuさんです。
オオジシギ、たまにはこういう写真も面白いです。
季節がいいので遠出が増えますね。お気をつけて。
Commented by ぶらり at 2010-06-28 08:19 x
オオジシギは色んな所に止まるのですね^_^;
サロベツ原野は札幌近郊とはまた違い
様々な鳥がいるのですね。
一度行ってみなければ・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-28 15:42 x
ノビタキは私の大好きな野鳥のひとつです。
何時もmatsuさんを意識して野の花に止まるのを期待している
のですが、今まで一度もそのチャンスに恵まれた事がないのです。
オオジシギの写真は市なのか町なのかのスノーモービル乗入れ
禁止の広告に使ってもらったら如何でしょう。
ん。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-28 15:43 x
追伸先程のコメントの最後の「ん。」は余計でした。
Commented by fpbird at 2010-06-28 15:57 x
気をつけて~
Commented by tkumaso at 2010-06-28 17:06
こんにちは。
新緑の中のクマゲラの飛翔すてきですね、
貴重なツメナガキセキレイに出会えてよかったですね、
アカエリカイツブリはじめて見ました、
エゾカンゾウが咲くなかにノビタキなかなかいいですね、
遠征した甲斐がありましたね、
そうして又遠征ですかmatsuさんの行動力jはすごいですね、
素敵な野鳥を待っていますよ、気を付けて行ってらっしゃい。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-06-28 17:37
ノビタキがお花の茎に止まって、とても絵になりますね~。
エゾスカシユリが、満開だったんですね。キレイ!
Commented by piyokococo at 2010-06-28 19:46
matsuさ〜ん、私こんなに可愛いノビちゃんを見た事がありません。
すっごく可愛いです(人゚∀゚*)
私も大好きなノビちゃんを、こんな風に可愛く撮ってみたいです。

オオジシギも凄いですねー!!
こちらで見れるのは局地的ですし、早朝にやっと1度遠目に見れただけです。

今度はどちらへお出掛けでしょうか〜(o゚∀゚o)
お写真楽しみに待っています。
どうぞお気をつけて〜♪
Commented by bela flor at 2010-06-29 16:19 x
ノビタキの目が分かります。
黒いお顔に黒い目、可愛いですね。

お気をつけていってらっしゃ~い!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウトウ クマゲラ >>