ハクセキレイ

海岸に行くとハクセキレイが子育てをしていました。
流木の陰に幼鳥を隠して餌を探しにでかける・・
間もなくすると餌を持って戻ると幼鳥は嬉しそうに飛び出してくる。
実に微笑ましく観察していて楽しかった。

●親を待つ幼鳥
c0070654_14544264.jpg
●はやくちょうだ~い!
c0070654_14545472.jpg
●ごちそうは何だろう!
c0070654_1455477.jpg
●季節の野草花・・ギンリョウソウ(葉緑素を持たない植物)
c0070654_14563126.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-04 15:03 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-04 16:35 x
ハクセキレイも子育てに忙しいのか、虫を追っかけている
姿をよく見かけます。
親子の姿を見ていると、もうたまらなく癒されます。
よくぞこの瞬間をねらうことができましたね。
私も明日から注意深く観察し、撮りたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-04 17:04
●梅ちゃんへ
こんばんは
幼鳥も親鳥と同じくらいの大きさに成長してるが羽の色は薄茶色
ですね。じっくり待つとチャンスがきます!(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-07-04 19:05 x
ハクセキ。。雛は可愛いですよね~

ですが、セグロセキレイと混在すると幼鳥は難しいです~
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-04 19:28 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
セグロセキレイの雛は見たことがありません
似ているなら混在するとたいへんですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-07-04 20:59
ヒナはすごく大きな口を開けていますね。
育ち盛りだからお腹が空いてたまらないのでしょう。
親鳥は休む暇がないですねぇ。
かわいい!!
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-04 21:02
先日、藻岩側のベランダから、向かいの二階建ての家の屋根に
ハクセキレイの親子がいて、親が虫を咥えて来て、ヒナに与えて
いました。そのうちに、カラスが近くに来たので、ハラハラして見ていました。親は餌を探しに行って、ヒナだけだったのですが、ヒナはじっと
していて、動きませんでした。そのうち、カラスも飛んでいき、ホッと
しました。ヒナに餌をやっているところを、初めて見て、ラッキー
でした。写真は写しましたが、キレイにうつせませんでした。
matsu_chan3さんのは、すばらしくきれいで~す。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-04 21:15
いい瞬間を撮られましたね、ナイスショットです!
口を大きく開けている幼鳥の姿が可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-04 21:20
●minkさんへ
体が大きくなった子供は育ち盛りですね。
親は頻繁に餌を与えていましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-04 21:22
● sakura-sakuharu さんへ
カラスはどこにでも現れるので子育てしているハクセキレイ親は
心配でしょうね。無事独り立ちできるよう祈ります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-04 21:23
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
偶然見かけたのでしっかり撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-07-05 09:51
こんにちは。
ハクセキレイの子育ていい場面に遭遇しましたね、
口を大きくあけて餌をもらう幼鳥、微笑ましいですね。

生い茂った木の葉隠れのヤマセミ、ナイスショットですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-05 15:20
●tkumasoさんへ
こんにちは
アオバトの撮影でブラインドに入っていたときの出来事でした。
おかげで退屈せず楽しかったですよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-07-05 20:31 x
大きなお口をあけて餌のおねだり。。。
とっても可愛くてニンマリしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-06 06:41
●belaさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
野鳥の子供もみんな可愛いですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ヤマセミ幼鳥 >>