ギンザンマシコ ・ ビンズイ 

旭岳ではお目当てのギンザンマシコに出遭えました。
昨年は見れなかっただけに今回は嬉しいですね・・
ここでしか見れない鳥なので全国から野鳥ファンがやってきます。

●ギンザンマシコ(♂)
c0070654_1373025.jpg
●ギンザンマシコ(♀)
c0070654_1374257.jpg
●ビンズイ
c0070654_1383292.jpg
●大雪の花
c0070654_1394767.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-07 13:15 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-07 13:50 x
ギンザンマシコ(それもオスメス両方)をゲットされ
おめでとうございます。嬉しさもひとしおだと思います。
ここでしか撮れないとなると行かざるを得ないですね。
エゾノツガザクラもエゾコザクラも高山植物の代表だけ
あって、可憐でとても可愛いです。
Commented by tkumaso at 2010-07-07 14:19
こんにちは。
待望のギンザンマシコであったのですね、
松に止まっているとイスカに似ていますね、
ビンズイもなかなか見れない鳥ですが夏は高山で
過ごすのですね。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-07 16:31
いいですね~ ギンザンマシコに出会えて・・・ しかも♂♀両方に
会えるなんて。本当に普段の行いがいいからですよ。スバラシイな~
エゾツガザクラもエゾコザクラもほんとに可愛いですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 16:47 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
旭岳までは遠いので疲れますが岩見沢インターから旭川までは
無料区間なので助かりました。
ギンザンマシコに出遭えてよかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 16:50 x
●tkumasoさんへ
そうですねイスカとよく似てますね~!
ビンズイは毎年やはりこの高山で見ています。
繁殖しているみたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 16:53 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
昨年は見れなかったが今年は番で見れたのが嬉しいですね。
花は残雪のため少し遅れていたが十分楽しめました。
Commented by bela flor at 2010-07-07 18:46 x
matsuさん ギンザンマシコに遭えてよかったですねー
目的の鳥に会えると疲れも吹っ飛ぶでしょう!
オスの色合いが美しいです。。。

お花が可憐で可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 19:37 x
●belaさんへ
昨年出遭えなかっただけに嬉しいね!
お花畑は雪解けが遅かったので面積が狭かったです・・(>_<)
Commented by piyokococo at 2010-07-07 20:19
ギンザンマシコ、憧れの鳥さんです〜!
冬鳥だと思い込んでいましたが、夏鳥なのですねヽ(・∀・)ノ
オオマシコ同様、毎年見れるという訳ではないのですね・・・?!
雄&雌に出遇えたのですね。おめでとうございます。
今夜のビールは格別に美味しいですね(o゚∀゚o)♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 20:28
● piyokococo さんへ
こんばんは
これは周年・冬鳥です。
日本では旭岳で繁殖していて今頃繁殖時期です。
昨年はお天気が悪かったから見れなかったのかも・・・
Commented by じいちゃん先生 at 2010-07-07 21:23 x
ギンザンマシコが綺麗に撮れてよかった出すね。
なかなかうまく会えないことが多いですが、運がいいと会うことができ、ラッキーでしたね。
↓ユキウサギお見事です。止まってくれてポーズをとってくれましたね。今ではナキウサギより貴重です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-07 21:51
旭岳に行かれてたんですね。
ギンザンマシコとビンズイに出会えてよかったですね!
しかもここでしか見れないとなると、現われた瞬間に
みんながレンズを向けるんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 05:37
●じいちゃん先生へ
おはようございます
今回は残念ながらナキウサギには会えなかったのですよ(>_<)
ユキウサギの方が貴重ですか・・ありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 05:38
● hokkaido-tairiku さんへ
そうです・全国からカメラマンが来ています。
撮影ポイントには大砲が10台くらい並びます(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-07-08 08:41
matsuさん、おはようございます。
アオバト、ユキウサギ、ギンザンマシコ、ビンズイ、どの鳥を見ても
matsuさんのすごさが伝わってきます。

アオバト見たいと思ってますが、警戒心が強いので
遠くからしか見られないでしょうね。
ブラインドに入るのは無理ですし・・・(見るだけで満足なのですが)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 16:49
●minkさんへ
お帰りなさい!
お楽しみいただいたようで嬉しいです(^_-)-☆
アオバトを遠くから見るだけなら白金温泉の橋の上から
大量のアオバトが飛ぶのがよく見れますよ!
明日にでもその様子をUPしますね・・
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシマリス ユキウサギ >>