エゾシマリス

十勝岳でナキウサギを探したが残念ながら出遭えなかった。
前日は白金温泉に泊まり早朝から探したが時間切れ・・またの機会ですね!
しかし歓迎してくれたのはエゾシマリスでした。


c0070654_218080.jpg
c0070654_2181275.jpg
c0070654_2182586.jpg
●「いい香り!」・・イワブクロ(高山植物)
c0070654_2183786.jpg
c0070654_218493.jpg
●十勝岳の花
c0070654_1741868.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-08 16:43 | 野生動物 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-08 17:16 x
ナキウサギには出会えなかったですが、可愛いエゾシマリスに
会えただけでも良かったですね。
私もナキウサギを観たかったのですが、これはまた次回という
ことで、楽しみは後の方に残しておきます。
高山植物が大好きな私にとって、イワブクロもヒメイソツツジ
も観ているだけで堪りません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 17:26
●梅ちゃんへ
こんにちは
ナキウサギは出産・子育て中らしく巣穴から出てこないようです・・
もう少し時期をずらせばよかったです・・
次回まで待ってね!(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-08 18:06
可愛いですね~ エゾシマリスは・・・イワブクロの香りが好き
なんだろうか?あどけない表情だこと!ヒメイソツツジも清楚
でいいですね~ ナキウサギに会えると良かったのにね。又
のお楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 19:26
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ナキウサギはまたの機会に撮ってきますね。
Commented by piyokococo at 2010-07-08 20:02
エゾシマリスちゃん、小さくて可愛いですねヽ(o゚∀゚o)ノ
イワブクロの香りを嗅ぐ姿、心がほっこりします。
この子も動きが速そうですが、どれもナイスショットですね☆
ナキウサギ、私も楽しみにさせてもらいますねヽ(*゚∀゚*)ノ♪
Commented by pulala-2 at 2010-07-08 20:21
うわぁ・・可愛い~!どのエゾシマリスもすごく可愛い~☆
特に2番目と4番目のお写真はプリントして飾って置きたいほどです。
撮影している間は可愛らしさに思わず笑みがこぼれたのでしょうね。
matsu_chanさんのお顔が目に浮かびます(^-^)

↓ 大雪のお花たち可憐ですね。私も今週末に行く予定です。楽しみです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 20:50 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
シマリスも可愛い動物ですね。
動きは速いが時々岩の上で休むのでしっかり撮りました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-07-08 20:50
こんばんは。
岩の上にエゾシマリス可愛いですね!
動きが敏捷なエゾシマリスですが、どれもいいポーズをしていますね、
私は5番目が好きです、
高山植物も花盛りですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 20:53 x
● pulala-2さんへ
こんばんは
喜んでいただきありがとうございます
追いかけるのがたいへんですがしっかり撮るよう心がけました。
今週末は花畑が満開になっている頃と思います・・楽しんできてください。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 20:55 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
十勝岳には5時間もナキウサギの出を待っていたのでその間
エゾシマリスがモデル役でした (^_-)-☆
Commented by mitchi-jul at 2010-07-09 00:47
利発そうなエゾシマリスさんですね。
5枚すべてがステキな撮影で、4枚目はイワブクロの香りをかいでいるのでしょうか?
ヒメイソツツジは清楚なお花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-09 04:55
● mitchi-jul さんへ
朝5時からお昼頃までに2匹に出遭えました。
しっかり撮れてよかったです・・(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-07-09 07:44 x
ナキウサギはやはり出会い運に左右されますか!
見たことがないので
夏の北海道に行ったら鳥と共に見てみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-09 17:51
●fpbirdさんへ
今回は子供を産んだばかりで子育て中でしたが7/末頃なら
ナキウサギも親子で見れます。
Commented by mink330 at 2010-07-09 18:08
エゾシマリス、かわいいですね。
まるでmatsuさんに写真を撮られてるのを、喜んでいるみたい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-09 20:36
●minkさんへ
こんばんは
5時間ほど山にいたからしっかり撮るよう頑張りました。
お褒めいただき恐縮です(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-07-10 05:44 x
可愛いですねー
お花の匂いを楽しんでいるのかな?

真っ白なヒメイソツツジが素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-10 07:05 x
●belaさんへ
おはようございます
久しぶりのエゾシマリスでしたが小さいだけに愛らしいです!
高山はこれからお花が満開ですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ギンザンマシコ ・ ビンズイ  >>