アオサギ ・ イソヒヨドリ

アオサギが海岸にやってきました。
通常は川や沼などで魚を食べるが海の魚も食べるのです。
このアオサギはアオバト撮影の為ブラインドに入っていたのでドアップになりました。

●アオサギ
c0070654_16193185.jpg
c0070654_16194413.jpg
c0070654_16195419.jpg
●イソヒヨドリ(オス)
c0070654_1628265.jpg
●イソヒヨドリ(メスまたは幼鳥)
c0070654_16281565.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-13 16:26 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-13 18:43
アオサギは毎日、ベランダから見て、写したりしますが、距離が
あって、こんなに鮮明には、写せません。こんなに綺麗に
写してみたいものです。イソヒヨドリも、きれいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-13 19:20 x
アオサギは川の魚が主食とばかり思っていましたが、海の魚
も食べるとは初めて知りました。
でも海の魚の方が程良い塩味がして美味しいかも知れません。
まだ直接見た事がないイソヒヨドリの♂がとても綺麗です。
Commented by mink330 at 2010-07-13 19:37
凄い迫力で食べてますね
ドアップの画像もいいものですよ~
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-13 19:55
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ベランダからもアオサギが見れるのも楽しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-13 19:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
海魚を食べるのを初めて撮りました。
魚も浅瀬にもやってくるんですね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-13 20:04
●minkさんへ
こんばんは
ブラインドに入っていたからかなり身近に見ることができました。
夏はブラインド内が暑くてウチワで仰いでいます(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-07-13 20:24
アオサギ、上手に魚を捕るものですね。海のお魚、美味しそうです(o゚∀゚o)
ブラインドの中のmatsuさんに気づいていないのですね。
食べ方もダイナミックですね( *'w')b
ブラインドの中は暑いですが、リアルな鳥さんの表情を見れて良いですね。
イソヒヨさんからは、綺麗な歌声が聞こえてきそうです♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-13 20:32
● piyokococo さんへ
静かに浅瀬を歩きじっと魚の動きを見つめていました。
次の瞬間パクッ!と魚を捕りました・・お見事ですね(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2010-07-13 22:28
海でもアオサギが見られるのですね。珍しいですね・・
たまたま餌を探しに飛んできたら、ブラインドに入っていた
matsu_chanさんに気がついてポーズをとってくれたのでは・・(^_-)-☆

↓ カワセミ、綺麗ですね!お写真も素晴らしいです☆
Commented by souu at 2010-07-14 05:59 x
見慣れたアオサギが こんな風に魚を食べているんですね。
川の水の中を窺っているのは解かるのですが 近くだとこんな恰好して
いるのですか?遠めには解かりません。いつも乍ら素晴らしい!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-14 06:03 x
●pulala-2さんへ
おはようございます
いやいや 気づかずに近寄ってきたようですね。
シャッター音にも鈍感でした・・魚捕りに夢中だったのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-14 06:06 x
●souuさんへ
おはようございます
アオサギは本来は警戒心が強いので河川でも近くで撮れません。
たまたまブラインドに入っていたからしっかり撮れました(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-07-14 09:24
こんにちは。
本州ではアオサギは人が近くへ寄っても逃げないらしいが、
北海道のアオサギは警戒心が強くて近くで写すのは難しいのに
こんなに近くで魚をとるアオサギをナイスショットでしたね。
Commented by fpbird at 2010-07-14 09:45 x
アオサギの巣立ち直後の幼鳥を見かけるようになりました~

最近増えている鳥の一つに感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾセンニュウ カワセミ >>