チゴハヤブサ

今日はチゴハヤブサの動きを追ってみました。
チゴハヤブサのメスは抱卵中でしたがオスが元気な姿を見せてくれました。

c0070654_18542182.jpg
c0070654_18543537.jpg
c0070654_18544687.jpg
●季節の野草花・・クルマユリ
c0070654_18573380.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-17 18:57 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-17 20:38
今、まさに着陸の飛翔!スバラシイ!迫力あるチゴハヤブサ。
スゴイですね~ こんな映像撮れるなんて・・・ いや~感動です。
クルマユリも沢山花をつけてて綺麗ですね~。
Commented by mink330 at 2010-07-17 20:57
チゴハヤブサの羽を広げた写真はすごいです。
複雑な羽の裏側がはっきり写っていて最高です。
オレンジ色は、下尾筒なんでしょうか綺麗ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-17 21:07 x
1枚目は鋭い赤い脚がとても印象的です。2枚目は広げた
尾羽がとても奇麗なのには驚きました。
チゴハヤブサも子育て中なのですね。雛を見たいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-17 21:22
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
木にとまるところに出遭い良かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-17 21:23
●minkさんへ
こんばんは
たまたま木にとまる瞬間を撮ることができました。
すごくラッキーですよね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-17 21:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
チゴハヤブサの観察していたら丁度木にとまるところを撮れました。
メスは抱卵中のようでオスが見守っていました。
Commented by mitchi-jul at 2010-07-17 22:37
チゴハヤブサの尾羽というのでしょうか?2枚目、広げて綺麗ですね。
目元も微笑んでいるようで、ステキな撮影をなさいましたね。
クルマユリも満開でステキです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-18 05:51 x
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
飛んできたチゴハヤブサをず~っとカメラで追いました。
うまく撮れてよかったです(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-07-18 07:40 x
チゴハヤ。。。今年は信州への訪問が少ないんです。
9年続けてきていた神社にもいなくて。。。

ここで楽しませてもらいます。
Commented by piyokococo at 2010-07-18 09:27
うわ〜チゴハヤブサ、精悍ですねー!!
尾羽を広げた姿といい、かっこいい!!!お見事です。
私はまだ出遇った事がありません。
こちらで堪能させていただきます(人゚∀゚*)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-18 11:11
●fpbirdさんへ
今年はこちらも観察が難しくなっています。
例年見れた2箇所はダメです・・ま ここで撮影・観察することにします。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-18 11:13
● piyokococo さんへ
こんにちは
例年渡って来る数が少なくいつも気をもんでいました。
なんとかここで繁殖して欲しいと願ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト エゾライチョウ >>