ハヤブサ

実は、翌朝もアオバトがやってくる海岸へ行くとまたもハヤブサが狩をしていました。
今回はブラインドに入っていたのでいつもより近くで狩が展開されました。
猛禽らしいハヤブサを撮りました!

●突き落としたアオバトを抱えるようにして移動した
c0070654_11553296.jpg
c0070654_1156990.jpg
c0070654_11562386.jpg
c0070654_11564037.jpg
c0070654_12492741.jpg
●やはり今日も半分食べて残りを持ち去った!
c0070654_16483156.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-20 13:16 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by fpbird at 2010-07-20 14:36 x
貯食しているんでしょうね!

ブラインドの位置が素晴らしいですね~

スッキリと海面バックでかっこいい写真ですね!
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-20 15:45
ア~ア~又やられた。本当に猛禽らしい!もの凄くいいアングル!
子育てしているんでしょうか?それにしても、毛の一本一本まで
鮮明です。ブラインドの撮影はスバラシイのが撮れますね。
腕がいいからでしょうが・・・スゴイの一語につきます。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-20 15:53 x
ブラインドは狭くてとても蒸し暑いんでしょうね。
しかし、こんなに近くでハヤブサの狩の姿を撮れたんですから
狭いとか暑いとか言ってられませんね。
まったく1コマ1コマが迫力があって素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 16:35 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
ブラインドは海岸に近い岩場の横に設置しましたのですが
偶然視野が広く見ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 16:39 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
ハヤブサは子育て中ですよ・・きっと!
400mmですからほとんどトリミング無しで使えます。
食事中のドアップはまっ赤な肉を少し見えなくトリミングしました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 16:41 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
ブラインドは暑いですが朝6時から9時までの間で撮影は終わり
ました。ハヤブサはお土産を持って帰ったからね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-07-20 17:29
ねらいがピタリでしたね。
それにしてもほんとにすばらしい画像です(残酷ですが)
自分は半分食べて後は子供に持って行くのでしょう。
動物の本能ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 17:40 x
●minkさんへ
こんばんは
すごくラッキーなことではじめての経験です!
目の前で狩を二日続けて見ることができたからね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-20 20:32
今日のお写真は昨日に増して迫力満点ですね。
それにしてもブラインドからいい位置で狩りをしてくれたんですね。
素晴しいお写真だと思います^^
Commented by piyokococo at 2010-07-20 20:41
羽の模様、質感がよく解る素晴らしいshotですね。
羽の内側全てに横班があるのですね。
背景の海の青も素晴らしく、流石です!!
勉強になりました。

Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 20:41 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
400mmで撮影しほとんどトリミングなしで十分でした。
但しブログ用に少しトリミングしました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 20:47 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
今回は猛禽らしさを撮りました!
二日間の撮影は十分満足しましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2010-07-20 21:00
こんばんわ。ご無沙汰しております。もの凄い画像ですね。感激しました。ありがとうございました!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-20 21:27 x
●gattin38さんへ
こんばんは
二日間通って巧く撮ることができました。
ハヤブサは子育て中なんです・・一生懸命ですね!
Commented by mayu&yuuki at 2010-07-20 23:03 x
ご無沙汰しております。
生き抜くための懸命な姿に感動致しました。素晴らし~
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-21 05:57 x
●mayu&yuuki さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
弱肉強食、自然の摂理ですね・・偶然の撮影チャンスでした。
Commented by bela flor at 2010-07-21 08:43 x
ベテランならではの撮影ですね。
これだけ良い写真が撮れたら暑さなんて気にしていられないでしょうね。
残酷ですが素晴らしい写真だと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-21 17:17
●belaさんへ
こんにちは
ハヤブサの狩を二日連続見ることができました。
とてもラッキーなことですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ハヤブサとアオバト >>