オオタカ

暑~い! 日本列島猛暑が続いています(今日の札幌は極端に涼しくなったけど)
昨日の暑い日中に草原の水溜りでオオタカが水浴びをしているのをみつけた。 
しばらくジャブジャブと全身に水を浴びた後近くの木に移ったがすぐ飛び去りました。
オオタカの水浴びは全く初めて見る光景で感動しました。

●気持ちい~っ!!
c0070654_6462529.jpg
●あ~すっきりした!
c0070654_647613.jpg
●水も滴るイイ男(?)!
c0070654_6471885.jpg
●飛び出し
c0070654_647291.jpg
●いっぷくした後飛び立ちました
c0070654_6474423.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-22 16:26 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-22 16:40 x
貴重な場面に遭遇したんですね。オオタカも水浴びするんだ
と言う事は、これで分かりました。
人間でも暑くて行水をしたくなるのに、野鳥と言えども生き
物ですからその気持ちがよく分かります。
それにしてもさすがに迫力満点ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 16:51
●梅ちゃんへ
こんにちは
昨日の暑さは大変でしたね・・
オオタカの水浴びは初めて見たが緊張して撮りましたよ!(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-07-22 17:16 x
凄い場面に会いましたね。カメラに収めなくても見るだけでいいですが・・・・
鳥も暑くて我慢できなかったのでしょう。気持ちが判ります。良き場面これからも期待しております。
Commented by pulala-2 at 2010-07-22 17:21
昨日は暑かったですね。家にいても頭がボォ~ッとしてきました。

オオタカの水浴びは迫力満点!ですね。
スズメやシジュウカラなどの水浴びを見たことありますが
オオタカはさすがに迫力がありますね。素晴らしいです☆
添えられているコメントもぴったり!オオワシさんの声が聞こえてきそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 17:59 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
偶然の出遭いですがこんな出逢いなら毎日でも嬉しいね!
兎に角昨日は暑かったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 18:02 x
●pulala-2さんへ
こんばんは
オオタカが水浴びするのは初めて見たから驚きました。
猛禽がばしゃばしゃすると迫力がありました(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-22 19:36
凄いですね。こんな場面に出会えるなんて・・・
迫力満点。見せて貰い嬉しかったです。
Commented by piyokococo at 2010-07-22 20:15
凄い!猛禽さんの水浴びを初めて見ましたヽ(*゚∀゚*)ノ
水飛沫も豪快ですね(o^—^o)気持ち良さそうです。
水飛沫を飛び散らせながらの飛び出し、カッコいいです!!
貴重なお写真を拝見出来て嬉しいです☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-22 20:16
オオタカの水浴びシーンなんて滅多に見れないんじゃないでしょうか?
とても貴重なシーンに出会えましたね。
やはりこう暑いとオオタカも水浴びしたくなるんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 20:37 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
毎日出歩いているとこんな場面にも遭遇します。
勿論私も初めて見ましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 20:40 x
● piyokococo さんへ
暑いですね~! こちらは今日になって急に涼しくなりました。
オオタカの水浴びは初めて見ました・・興奮しましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 20:42 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
そうですね・・私も初めて見ましたよ!
昨日は本当に暑かったからね(^_-)-☆
Commented by souu at 2010-07-23 06:01 x
わ~~!豪快
スゴイですね。気持ち良さそうですねぇ。
そちらも暑いのですか?オオタカの気持ち判りますね。
Commented by consadole5310 at 2010-07-23 12:14
その場に居合わせるmatsu_chan師匠の引きの強さに感服します。札幌近郊でこんなシーンに会えるとは…。いつか私もそんな場面に居合わせたいです。猛禽フリークとしては羨ましい限り。
Commented by tkumaso at 2010-07-23 16:33
こんにちは。
オオタカの水しぶきをあげての水浴び迫力がありますね、
飛びだしもなかなか良い写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 16:36
●souuさんへ
暑い日が続いていましたからオオタカも水浴びをしたかったのでしょう。
初めてこんなシーンをみました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 16:38
● consadole5310 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
たまたまこんなシーンに出会えたので嬉しいですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 16:40
●tkumasoさんへ
こんにちは
オオタカもこんな風に水浴びをするのですね・・驚きました。
勿論初めて撮りましたけど・・嬉しいです!
Commented by bela flor at 2010-07-23 16:51 x
オオタカの水浴びはダイナミックですね。
初めての撮影・・おめでとうございます。
    水も滴る良い男・・人間の良い男はしばらくお目にかかっていないなぁ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 20:06
●belaさんへ
こんばんは
いや~驚きましたよ・・初めて水浴びを見たからね!
いやいや最近はイケメンが多いですよ・・テレビでは!
名前
URL
削除用パスワード
<< アカモズ ミサゴ >>