アカモズ

近年すっかり珍しくなった希少種「アカモズ」の子育てを撮ってきました。
繁殖が確認できてとても嬉しいですね。
道路脇から20mほど離れたブッシュの中で雛が2羽確認できました。
撮影は驚かないよう車の中から撮りました。
アカモズの雛も一人前にサングラスをかけているようで愛嬌がありました。

●時々子供に声をかけているようです
c0070654_1621353.jpg
●餌を運ぶ親鳥
c0070654_16212157.jpg
●ブッシュのなかに2羽の雛が親の帰りを待っていた
c0070654_16213390.jpg
●給餌
c0070654_16214774.jpg
●お母さん もっと欲しいよ~!
c0070654_1622071.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-23 16:33 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by bela flor at 2010-07-23 16:54 x
サングラスが印象的な鳥ですね。
お母さんから餌をもらっている姿がなんとも言えず微笑ましいです。
幼鳥は右の鳥がいつも口をあけているみたいです(偶然ですよね)(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-23 17:07 x
アカモズそのものが珍しいのに(私はまだ撮った事があり
ません)雛と給餌の瞬間まで撮れているのには感激です。
親の深い愛情が溢れていますね。本当に良い場面です。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-23 17:22
毎日、すばらしいショットを見せて頂き、幸せです。良くこんな
場所が見つけられますね。ほんとに感心しちゃいます。
可愛いですね。ヒナは・・・ 親が子を、子が親を思う気持ちが
伝わって来ます。旨いな~~~
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 19:30 x
●belaさんへ
こんばんは
雛も親と同じサングラスをしているような顔が可愛いですね
口を開けているのは親を呼んでいるのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 19:33 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
先日アカモズがいたのを確認できたので今日は営巣の状況を
調べて見つけました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 19:35 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
親の行動を観察していると案外判るものですね・・
偶然親が餌を運んできたら雛がでてきたのです・・ラッキーでした!
Commented by mink330 at 2010-07-23 21:41
スマートなアカモズですね。
きっと子育てで太る暇がないのでしょう(笑)
どの世界でも親は大変ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-23 21:51
●minkさんへ
こんばんは
アカモズが繁殖していたので嬉しいです。
河川敷などの草原ではモズが目立ちますね!
野鳥のほとんどが子育てまたは巣立った子供達と飛び回っています・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-23 21:52
アカモズの繁殖を確認できてよかったですね。
希少種だけに貴重な場面を撮られたと思います。
この雛が無事に育って、少しでも数を増やしてほしいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-24 06:02 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
アカモズは2羽の雛が誕生していました。
希少種だけに無事巣立って欲しいです(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-07-24 08:56
こんにちは。
アカモズがギチギチギチと警戒音を発していますね、
matsuさんに気がついたのかな、
藪のなかの巣だった雛鳥よく見つけましたね、
稀少種のアカモズの子無事に育ってほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-24 14:44 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
ブッシュの中を出入りするのを観察していたので雛が
見えるところに出てくるまで待ちました・・ラッキー!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ オオタカ >>