ウミネコ

ウミネコのコロニーで幼鳥がたくさん育っていました。
それぞれ個体差があるようで海に入るものまだ海に入れず親から餌を貰っているものなどがいました。
オオセグロカモメよりは小さく猫のような鳴き声が特徴です。
オオセグロカモメの足が肉色に対してウミネコは黄色なので区別がつきます。

●ウミネコ幼鳥
c0070654_13541414.jpg
c0070654_13543089.jpg
c0070654_13544189.jpg
c0070654_13545215.jpg
●おまけ・・ウミウとアオサギ(翼の虫干し?)
c0070654_13581533.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-28 14:06 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-28 15:06 x
ウミネコ懐かしいです。以前よく海釣りに行ったものですが
ミャーミャー、ニャーニャー鳴いて、餌を音だている姿を思
い出しました。
親に餌をねだる姿や飛ぶ練習をする姿を見ると、もうすぐ
独り立ちの日が来るんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-28 15:08 x
追伸
すみません。音だているというのは、ねだっていると言う事
ですので、訂正とお詫びを申し上げます。
Commented by tkumaso at 2010-07-28 16:24
こんばんは。
ウミネコの幼鳥も黒っぽいのですね、
幼鳥が大口をあけていますね、餌の催促かな。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-28 16:44
ウミネコの幼鳥の口の中も赤いんですね。カラスと同じだ。
朽ちた木の形がいいですね。もうすぐ、飛び出すんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-28 16:49 x
●tkumasoさんへ
幼鳥たちは一斉に鳴くのでうるさいですよ~!
更に親も「うるさい~い」と叫んでいるのか声が増幅されてました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-28 16:51 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんにちは
そうですね・・カラス同様口の中は赤いです。
間もなく全て巣立つことでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-28 16:55 x
●梅ちゃんへ
こんにちは 訂正したいときは下記のようにやってください。
コメントで送信した後に間違いが気づいたときは
①コメントをドラッグして右クリックでコピーする
②送信した時刻の右端のxをクリックする
③本当に削除しますかの問いには「はい」をクリック
④新たにコメントボックスに右クリックで先程のコピーを貼り付ける。
⑤訂正したいところを入力し直す
勿論削除用パスワードは忘れずにね!
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-28 17:25 x
よくわかりました。どうも最近はキーボードの打ち間違いが
頻繁にあって、我ながら呆れているところです。トホホ
Commented by mink330 at 2010-07-28 17:38
オオセグロカモメとウミネコは足の色で区別するんですね。
幼鳥の仕草がとても可愛いですね。
狙って可愛い瞬間を撮っているのがよく分かります。
さすがです。
Commented at 2010-07-28 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-28 19:08 x
●minkさんへ
こんばんは
体長の違いもあるが足の色が判りやすいと思います。
せっかく幼鳥を撮るので面白い瞬間を狙ってました。
Commented by piyokococo at 2010-07-28 20:49
幼い幼鳥が沢山居ますね。
先日千葉の海岸で見たウミネコは、もっと大きくなった子ばかりでした。
羽を広げて飛び立とうとしている姿が可愛いです(*゚v゚*)
Commented by mitchi-jul at 2010-07-29 01:08
ウミネコが子育ての季節なのですね。
足の黄色で区別がつき、猫のような鳴き声も小さいなど助かりますね。
アオサギも餌探しにきたのでしょうか?
タイミングが良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 05:46 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
大きな岩の上はウミネコでいっぱいでした。
既に海で遊んでいるのもいるから個体差がありますね~!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 05:50 x
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
草原と海と交互に出かけて探鳥を楽しんでいます
毎朝お天気を見ては・・今日はどこに行こうかなぁ~(^_-)-☆
Commented at 2010-07-29 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fpbird at 2010-07-29 13:15 x
ウミネコのコロニーは見たことがないので
是非とも一度見てみたいです。

雛はまだ目付きが悪くないですね(笑)!
Commented by bela flor at 2010-07-29 14:58 x
幼鳥の色々な表情が可愛いですねー
足の色で見分けるんですね、なるほど。。。
  翼の虫干し・・良いですね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 21:47 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雛もかなりキツイ目つきのものもいましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-29 21:49 x
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カモメ類は可愛い鳥ではないと思うけど雛鳥は可愛いものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ チュウヒ >>