カワセミ

今日はひどい目にあいました。
雨が降る予報ではなかったのでカワセミを撮りに出かけたのです。
ところが沼についたとたん雨がザーザーと降ってきました。
カメラにはビニールを被せ・ブラインド・リュック・携帯椅子などを急いで取り込み止むのをまちました。
おかげで全身ずぶぬれ状態・・間もなく雨が止みカワセミがやって来たので嬉しい!

●幼鳥
c0070654_170988.jpg
●ホバリングしてからダイビング!・・練習のようです
c0070654_1703859.jpg
c0070654_19322030.jpg
c0070654_1704896.jpg
●左が幼鳥のようです
c0070654_171048.jpg
●成長(オス)
c0070654_1711022.jpg

by matsu_chan3 | 2010-07-30 17:14 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2010-07-30 17:40 x
急な雨で大変でしたねー
        カメラが濡れたら大変!!
雨がやんでからカワセミがやってきてくれて嬉しいですね。
とっても素敵な色合いです。
     幼鳥はあどけなく見えます。
色々練習をして大人になるんですね、がんばれ!!
Commented by mink330 at 2010-07-30 17:54
ずぶ濡れになって撮った写真、格別の思いで見せていただいました。
雨がやんでヤレヤレといった風情のカワセミですね。
お疲れ様でした。
私も洗濯物びしょ濡れでした~
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 18:38 x
●belaさんへ
カメラが一番大切なのでビニールでカバーをしました。
全身が濡れたので着干しでしたが時間がかかりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 18:44 x
●minkさんへ
こんばんは
ひどい雨でしたね・・カワセミも雨が止んでから活発に飛び
楽しませてくれました。 洗濯物大変だ~!
Commented by sakura-sakuharu at 2010-07-30 20:06
今日は朝、良いお天気だし、出かけようかな?と考えていましたが、
藻岩山にどんどん雲がかかってきたので、怪しいと、思っていたら
やっぱり降ってきました。天気予報はハズレ。でも可愛い幼鳥の
カワセミが来てくれて、ラッキーでしたね。美しいカワセミの親子が
ずぶぬれのmatsu_chan3さんを励ましに来てくれたのかも・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 20:15
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
夏だから雨に濡れてもなんとかしのげるけど秋だと風邪をひくね。
この頃の天気予報は外れることがお多いね~!
カワセミに元気を貰いましたぁ~(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-30 20:16 x
私の大好きなカワセミが見事に激写されていて嬉しいやら
悔しいやら(後者の方が正直な気持ちです)で私も次回は
と思っているのですが世の中そう甘くは無いですね。
今日は私はパークゴルフの最中に雨にやられてしまいました。
お互いに風邪などひかないように注意しましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-30 20:33
●梅ちゃんへ
こんばんは 今日はパークゴルフでしたか・・雨でしたね!
雨具を待たずに出かけたので大慌てでした。
梅ちゃんも良い写真が撮れますよ! 頑張ってね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-30 21:47
確かに今日は突然ザーザー降りになったりして
気の抜けない一日でしたね。
そんな中での撮影お疲れ様でした。
でも、ホバリングやダイビングの様子を見れたので
報われたのではないでしょうか?^^
Commented by pulala-2 at 2010-07-30 22:19
天気予報では3時ころまで晴れでしたよね。
私も蝶の観察に行き雨に降られましたが、運よくリックに傘が入って
いたので助かりました。結構な降りでしたよね。
風邪をひかないように・・気をつけてくださいね(^-^)
でもカワセミに出会えてよかったですね。幼鳥は可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-31 05:17 x
● hokkaido-tairiku さんへ
いやいやひどいお天気になりましたね。
車の中に傘はつんであるけどまさか土砂降りとはね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-31 05:22 x
● pulala-2さんへ
カワセミ撮影の時は荷物が多いので傘を持たずに行ったのが失敗
でしたね。これから秋にかけて不安定なこともあるからpulala-2
さんのように傘をリュックに入れておかなくちゃ~!
Commented by うー at 2010-07-31 10:09 x
おはようございます。
突然の雨は今の時期、絶えず考慮しておかなければいけないですね。体はともかく機材が濡れると泣くに泣けないですもんね。
カワセミちゃん、最近会ってない恋人です!あいた~~い!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-31 17:16
●うーさんへ
こんにちは
いやいや雨具の用意をして行かねばダメですね。
それでもカワセミがやって来たからいいけど撮影も失敗だったら悔しいよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオアカ ・ アオサギ メジロ >>