カワガラス

昨日カワガラスを撮りに清流へ行ってきました。
カワガラスも子育て中でしたが幼鳥は1羽だけ見つけることができました。
ほとんど鳴かない状態なので見つけるのに苦労しました。
幼鳥は巣立ち間もないくらい幼い表情で可愛かったです!
間もなく薄暗い川の中に入り見失いました。

●親鳥
カワガラス_c0070654_1658098.jpg
●幼鳥
カワガラス_c0070654_16581117.jpg
●季節の野草花・・ギボウシ
カワガラス_c0070654_1725119.jpg

■お詫び・・少し遠出をするので早朝投稿となりました。コメントにお返事ができません(>_<)
by matsu_chan3 | 2010-08-04 05:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-04 07:04
カワガラスの幼鳥、可愛いですね。ギボウシとチョウはとても
ステキです!
Commented by fpbird at 2010-08-04 08:21 x
かなり鳴かないカワガラスを見つけるには普段の観察眼が大事になってきますよね~
しかも狙って見に行くわけですからね!(b^ー°)

さすがです(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-04 15:48 x
今まではカワガラスの親鳥はよく拝見しましたが、幼鳥の
あどけない姿を見ると可愛くてたまりませんね。
今親からいろいろと教育を受けているのでしょうか。
ギボウシとチョウは凄い瞬間です。感動!
Commented by mink330 at 2010-08-04 17:44
カワガラスは清流にしか居ないと聞きました。
可愛い顔の幼鳥ですね。
綺麗な川辺で満足でしょう。
Commented by piyokococo at 2010-08-04 20:03
やはり幼鳥さんは、ぷくぷくしていて可愛いですね(*゚v゚*)
羽色が薄く鳴かないので、見つけるの大変ですよね。
どちらへお出掛けでしょうか(*゚∀゚*)お土産楽しみにしています♪
お気をつけて〜☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-04 20:56
カワガラスの幼鳥はちょっと色が薄いんでしょうか?
表情もあどけなさが残っていますね。
今回はどちらにお出かけでしょう?
お気をつけて行って来て下さいね^^
Commented by pulala-2 at 2010-08-04 22:03
幼い顔のカワガラス可愛いですね。
親鳥と比べると体の色は灰色っぽいですね。
ギボウシとミヤマカラスアゲハのお写真素晴らしいです☆
後翅のうら面に白い帯があるのでミヤマカラスアゲハだと思います。
私も今日この蝶を撮ってきましたが翅のうら面をとられませんでした。
matsu_chanさんみたいな画像を撮りたいです☆
Commented by tkumaso at 2010-08-05 14:38
こんにちは。
カワガラスの幼鳥可愛いですね、
↓ トビの砂遊びですか、ドアップで迫力ありますね!。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ トビ >>