キタキツネ

十勝岳へ行ってきました。
登山口近くで見つけたキタキツネの子供です。
親から離れていた子ギツネ1匹だけを見つけました。
子ギツネは綺麗な毛並みをしていますが親ギツネも毛換わりがほぼ終わりつつあります。

●子ギツネ
c0070654_18373977.jpg
c0070654_1838381.jpg
c0070654_1838217.jpg
c0070654_1838342.jpg
c0070654_18384838.jpg
●親ギツネ
c0070654_18385932.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-05 18:44 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2010-08-05 19:56
小ギツネなんだかちょっと悲しそうな顔してませんか?
写真は一瞬の表情ですのでその後のことは分かりませんが・・・
親から離れていて不安だったのかも知れませんね。
Commented by piyokococo at 2010-08-05 20:04
キタキツネさんも、お子ちゃまに遇える時期なのですね(*゚v゚*)
北海道らしい大きなフキの前でポーズをとって可愛い子ですね。
北海道へ行きたくなります(*゚∀゚*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-05 21:24
十勝岳にいらしてたんですね。
きっといろんな写真を撮られたことでしょうね。
ちょこんと座った子ギツネが可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-06 05:35
●minkさんへ
おはようございます
独りで餌を探しているようだが巧く捕れるだろうか心配ですね。
久しぶりに子7ギツネに出遭えました
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-06 05:37
● piyokococo さんへ
おはようございます
独り立ちしているようですが餌をちゃんと捕れるか心配ですね。
遠くでじっとカメラを見ていました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-06 05:42
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
十勝岳周辺は登山者が多く早朝から賑わっていました。
宿泊ホテルもどこも満室状態です・・繁盛しているね!
白金の野鳥の森にも早朝立ち寄ろうとしたが熊の出没跡(糞)が
見つかり止めた方がいいとビジターセンターから注意されました。
Commented by fpbird at 2010-08-06 08:15 x
親離れしたんでしょうね…
生態系上強い生き物も一年目は試練がたくさんですね!
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-06 15:11 x
お疲れ様でした。十勝岳の方に行っていたんですね。
早速キタキツネの子供を拝見しました。どことなくあどけなさ
が残っていて可愛いですね。
それでもこれくらい大きくなったら独り立ちでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-06 20:02 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
もう独り立ちしたのだろうか・・
1匹しか見えなかったのでどうしたかなと思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-06 20:04 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
中型犬をスマートにしたような姿でした。
餌を捕る仕草等も見れました・・大丈夫かなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ホシガラス カワガラス >>