ウミウ

お天気がようやく回復し久しぶりに海にやってきました。
ウミウたちも気持ちよさそうにたむろしていた。
しかし海岸浜辺に一羽だけがたたずんでいる・・どうしたのだろう。
もしかすると巣立ち後の若鳥かも・・10mくらいまで接近しても逃げなかったです。

c0070654_1439431.jpg
c0070654_14393422.jpg
c0070654_14394789.jpg
●季節の野草花・・エゾフウロ
c0070654_14452398.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-10 14:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-10 15:05 x
ウミウ達もこの暑さに羽を広げて涼んでいるようですね。
私にも羽があればこうして涼みたい気分です。
今日も暑い中パークゴルフでヘロヘロになって帰宅した
ところです。ウミウの若鳥君が羨ましい!
Commented by nenemu8921 at 2010-08-10 17:46
こんにちわ。ウミウですか?!
関東周辺では出会うウはみなカワウと思い込んでいましたが。
北海道ではウミウも沢山いるのですね。
しかし、じっと見ても、カワウとの違いがわからなーい(グスン)( ;∀;)
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-10 19:18 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
暑かったですよね・・お疲れ様です。
暑い日は疲れも出やすいです・・ウミウが羨ましいですか(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-10 19:20 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは コメントありがとうございます
こちらではほとんどがウミウで繁殖もしています。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-10 20:13
沢山のウミウ  昨日対岸に来たウミウはたった1羽で
迷ったのでしょうか? それにしても、ベランダからのウミウと
別物かと言う位、天と地の違いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-10 20:24 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ウミウは子供達が増えたので岩場などでも群がっています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-10 21:25
1羽だけどうしちゃったんでしょうね?
怪我をしている様でもないし・・・
きっと若鳥で、まだ人間を恐れていないんでしょうね。
仕草も面白いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-10 22:21 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
人を恐れない若のように思えますね・・
羽の手入れをしていました。
Commented by fpbird at 2010-08-11 08:35 x
ウミウをまじまじと撮影していないことに気がつきました。

一度しっかり撮らなきゃ~
Commented by mitchi-jul at 2010-08-11 12:15
JRで小樽へ出かける事が年に数回あり
車窓から、1枚目の光景を目にします。やはりウミウなのでしょうか?
エゾフウロが綺麗に咲いていたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-11 19:01
●fpbirdさんへ
こんばんは
そうですか・・そちらではカワウの方がポピュラーでしょうか・・
こちらではカワウは見れません!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-11 19:04
●mitchi-julさんへ
こんばんは
そうです・・こちらの梅や川でみるのはウミウですね。
エゾフウロは海岸に近いところで咲いています・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< この子はだ~れ! ヒグマ >>