アオバト

アオバトが砂浜にやってきて海水を飲むのを撮影してきました。
岩場ではないので見通しがいいためかハヤブサはやって来なかった。
アオバトはかなり安心して海水を飲んでいるように見えました。

c0070654_179519.jpg
c0070654_17101215.jpg
c0070654_17103055.jpg
c0070654_17105654.jpg
c0070654_17113372.jpg
c0070654_1712212.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-12 17:16 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-12 17:27 x
やはりアオバトも今日は危険じゃないと言う事が分かって
いるんでしょうね。
のんびりと自由に飛び回り海水を飲みミネラルをタップリ
と体内に取り込んでいる姿が私にも分かる気がします。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-12 17:46
アオバトは本当に美しい!大好きです。今日はこちらも
安心して見られます。飛翔の羽根、綺麗ですね。又、
見にいきたいな~
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-12 18:21 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
砂浜に広く並んで海水を飲んでいるのは初めてみました。
アオバトは多分子供達も連れてきていると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-12 18:23 x
● sakura-sakuharu さんへ
アオバトは可愛いでしょ!
時々見に行っていますがとても楽しいですね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-08-12 18:50 x
安心して水が飲めるのは嬉しいですね。
何となくリラックスしているように見えますよ~
羽を広げた背中と胸の模様がはっきり見えて嬉しいです。綺麗!
首をのばした正面の写真も可愛いですね。
Commented by piyokococo at 2010-08-12 18:52
アオバトの優雅な飛翔ですね。
下筒尾は、このような模様をしているのですね!綺麗ですね☆
アオバトが沢山〜!雌の方が多いと思ったのですが
幼鳥も混じっているのでしょうね^^
アオバトさん、いつもこのような安全な場所で海水飲んで欲しいです。
Commented by はなみずき at 2010-08-12 20:16 x
アオバトの奇麗で可愛らしくて、ハヤブサがこない事をしっているのでしょうか・・・とても安心して楽しげにお水を飲んでいる様子が伝わってきます~見ていてもホッとして心が休まりますね~
Commented by じいちゃん先生 at 2010-08-12 20:24 x
アオバトは、こんなに群れで居るのを見るのは初めてです。
山では1~2羽を見れると、ラッキーです。
場所によってこんなに変わるのですね~?
貴重な画像ありがとうございま~ス。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-12 22:07
ハヤブサも隠れる所がないと狩りをし辛いんでしょうね。
アオバト、何回見ても美しい鳥ですね。
ゆっくりと安心して海水を飲んでいる様子が伺えます^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-13 20:20 x
●belaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
たくさんのアオバトを見れたので良かったっです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-13 20:23 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
多分幼鳥も混じって来ていると思いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-13 20:26 x
●はなみずきさんへ
コメントありがとうございます
ハヤブサは時々来てはアオバトを食べてる形跡があるのですよ(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-13 20:28 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
今頃は幼鳥が混じるので通常より多いと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-13 20:33 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
ハヤブサは崖の上から見張っているようです。
海岸にはハヤブサがアオバトを食べた痕がのこってましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ この子はだ~れ! >>