モズ

モズの親子を見つけたが手前の小枝がどうも邪魔となり給餌の場面は証拠写真にもなりませんね。
メス親が左で右側は幼鳥のオスだろうか・・もうこのくらいだと親子の区別も難しい
もしかしたら逆に左のメスが幼鳥で右が親鳥?・・益々迷ってしまいました。
餌の受け取りの肝心な場面が枝の陰でした・・(悲)

●モズ
c0070654_16422234.jpg
c0070654_16424431.jpg
c0070654_16443118.jpg
c0070654_16572713.jpg

●蓮
c0070654_16455214.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-14 16:59 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-14 17:22 x
モズはカチカチキュンキュンとこちらを威嚇しながら
すぐに木陰に身を隠してしまいますね。
何とか小枝をずらして撮ろうと言う気持が伝わって
きます。こちらを見つめる姿がとても可愛いです。
Commented by piyokococo at 2010-08-14 19:00
うわ〜モズのおチビちゃん、可愛いです〜♡
左の雌も幼い可愛いお顔しているので幼鳥さんに見えますが
matsuさんの仰せの通り右の雄が幼鳥かと思います。
迷いだすとどんどん迷いますよね。凄くよく解ります^^
見れば見る程、どちらも幼鳥さんに見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-14 19:31 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは バレバレですね・・右往左往していたのが見えてましたか!
ほんとにこんなことがあるのですね! 参った!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-14 19:34 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
皆さんも同じ経験がありますね・・
迷い始めると自信がなくなって来ました!(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-08-14 19:52 x
モズのヒナも大きくて、親と子を見分けるのが大変です?
もっと早い時期でも頭は親と変わらぬ大きさをしています。
なかなか撮れない画像です。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-14 20:04 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
あはは そうですか・・難しいものですね~!
クリアに撮りたかったな~!(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-14 21:16
モズ、どれも可愛いですね。親も幼鳥もどっちか良くは
解りませんが、可愛いからどっちでもいいです。
可愛いのを見せて貰って嬉しい! 蓮、キレイですね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-15 05:35 x
● sakura-sakuharu さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
木の枝が邪魔で上手く撮れないことはよくあるが悔しいですね。
蓮は今満開でした!
Commented at 2010-08-15 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2010-08-15 17:56
お久しぶりです。
モズの親子、給餌の場面が隠れて残念でしたが、
良く分かりますよ~
左が親だと思いますが・・さて。

蓮 見事ですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ幼鳥 ベニマシコ >>