モズ幼鳥

モズの独り立ちです。 親が餌を運んでくるかと待ち構えていました。
ところが、自分でトンボを狙ったり、イタドリの上にとまったバッタを捕ることもできました。
よくやったと褒めてあげたいですね!

c0070654_1814347.jpg
●トンボを狙うが逃げられた
c0070654_18144516.jpg
●バッタを捕らえてきた
c0070654_18145777.jpg
●満足そうな表情です
c0070654_1815823.jpg
●「旨かったぁ~!」
c0070654_18151945.jpg
●季節の野草花・・キツリフネ
c0070654_18202625.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-15 18:20 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-15 18:30 x
今日は前枝に邪魔されることなく、モズの幼鳥を撮る事ができ、
私もモズの幼鳥に目が釘付けになりました。
トンボを狙っている目はまさに猛禽類そのものを感じます。
これで独り立ちが出来そうで、matsuさんも一安心ですね。
キツリフネは野生蘭の種類なのですか?黄色が良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-15 19:41 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は石狩河口方面で見つけました。
親が来るかと待ったがどうやら自力で餌を捕れるようになっていました。
キツリフネはツリフネソウ科なんですよ・・釣り舟らしいですね。
Commented by gattin38 at 2010-08-15 20:41
こんばんわ。モズちゃん、立派に育ってよかったですね。親モズちゃんもどこかでそっと見守っているんでしょうね!
Commented by bela flor at 2010-08-15 20:43 x
モズの幼鳥が自分で餌をとっているんですねー
給餌の場面は見れなくて残念でしたが matsuさん嬉しかったでしょうね。

キツリフネ・・とっても素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-15 20:47
●gattin38さんへ
こんばんは
親鳥は見つけられなかったです・・
自力で餌を捕れるようになってよかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-15 20:49
●belaさんへ
こんばんは
自分で餌を捕れるようになると安心ですね。
キツリフネは森林公園で撮りました・・(^_-)-☆
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-15 21:28
こんなに小さいのに、一人で餌を捕って、生活していくんですね。
生きていくってたいへんですね。健気ですね~
しっかりって・・・応援したくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-15 22:14 x
● sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
自分で餌を捕れるようになりよかったですね!
私も小声でがんばれ!と言いましたよ(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2010-08-16 14:23 x
モズの独り立ち、うまく表情をとらえていますね。
「余は 満足だ!」の心境でしょう。褒めてやりたいですね~!細かいところをうまく写しましたね。
Commented by tkumaso at 2010-08-16 14:28
こんばんは。
産羽がまだ少し残っているモズの幼鳥が
トンボを狙っているようす真剣味がありますね、
バッタを捉えて満足そう、もう一人前ですね。
Commented by piyokococo at 2010-08-16 15:36
モズ、独り立ちしたのですね。
前回よりも眼力が強くなったように感じます。
自力でバッタを捕まえて、ほんと褒めてあげたいですね^^
うちのcocoもたまにバッタを捕まえて来る事があります。
食べはしないのですが、褒める訳にはいきません(苦笑
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-16 17:22
●じいちゃん先生へ
こんにちは
今回はじっくり撮ることができました。
幼鳥たちも逞しく育っていますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-16 17:28
●tkumasoさんへ
こんにちは
じっくり観察していると面白いものですね。
トンボを狙ったときは緊張しましたよ!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-16 17:30
● piyokococo さんへ
こんにちは
あはは cocoちゃんもバッタを捕るとは面白いですね。
モズは真剣ですからね・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ モズ >>