キアシシギ

最近草原や森では鳥を見つけるのが難しくなったので海に行きました。
砂浜でのんびりくつろいでいたのはキアシシギです。
しばらく羽づくろいなどをして翼のお手入れをしていました。

c0070654_1647985.jpg
c0070654_16472294.jpg
c0070654_16473471.jpg
●エゾトリカブト
c0070654_1657287.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-21 16:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-21 17:22 x
私は今日は屯田の沼から五戸の森を探鳥してまわりましたが
屯田の沼では多少見れましたが、五戸は声すら聞こえません
でした。
私も次回は浜辺に探鳥の場を変更しようかな?
エゾトリカブトが綺麗ですね。綺麗な花には毒があるという
ことでしょうか。
Commented by sakura-sakuharu at 2010-08-21 18:20
キアシシギの翼は美しいですね。本当に鳥がいなくなりましたね。
トンボばっかり沢山飛び交っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-21 19:04 x
●梅ちゃんへ
どうしたのか小鳥が少なくなりましたね。
海辺でシギを探すのも面白いですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-21 19:06 x
●sakura-sakuharu さんへ
こんばんは
今日もノビタキを2羽見ただけですよ!
これから干潟にシギ類が見れるようになります・・!
Commented by fpbird at 2010-08-21 21:40 x
キアシと波がきれいですね~

すごく素敵な写真ですね~

今日は、泥~~~~としたバックでの撮影でした~
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-22 06:07 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
泥の干潟にもやってくるが海岸で撮るのが好きです。
但し釣人も多くシギ類を見れるチャンスは少ないです。
Commented by piyokococo at 2010-08-22 13:02
海とキアシさん、爽やかで良いですね〜♪
波の音が聞こえてきそうです。
最近、こちらの森なども静かです。ちょっと寂しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-22 15:56
● piyokococo さんへ
こんにちは
森は静かなので海へ毎日出かけています。
久しぶりのキアシシギでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ・ ハヤブサ トウネン >>