ハヤブサ

●参考・・成鳥(7月末撮影)
c0070654_17262267.jpg

猛禽の幼鳥シリーズになってしまいました。
今日は石狩北部へ向かう途中の出来事です。
国道を走行中、突然目の前の電柱に黒い鳥
がやって来た・・ハヤブサ幼鳥でした。
これもラッキーなこと! 嬉しいね。
早速、車を横端に止め窓から手持ちで撮った
がパトカーも横目に通過して行きました。

幼鳥は成鳥(参考)と比べても幼い表情が
よくわかりますね。







●ハヤブサ幼鳥
c0070654_1728442.jpg
c0070654_17283821.jpg
c0070654_1728541.jpg

by matsu_chan3 | 2010-08-31 18:14 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-31 18:40 x
今日は堪らなく暑かった事と思います。本当にお疲れ様でした。
でも、こうしてハヤブサの幼鳥に出会えたのですから、暑さも
吹き飛んだのでは?
幼鳥と言えども眼光の鋭さはやはり猛禽類ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-31 20:05 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハヤブサ幼鳥はは嘴も黒く小さいですね。
やはり子供だなぁ~!
Commented by piyokococo at 2010-08-31 20:12
うわ〜!ハヤブサの幼鳥さん初めて拝見しました^^
まだあどけない顔で可愛いですね〜♪
青空に飛び出したショット、爽やかですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-31 20:21
● piyokococo さんへ
なんともあどけない幼鳥の表情でした。
日を増すごとに精悍な成鳥となっていくのでしょう!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-08-31 21:05
幼鳥はまだくちばしが黄色くないんですね。
でもさすが猛禽、眼光が鋭いですね^^
Commented by mink330 at 2010-08-31 21:45
ハヤブサの幼鳥、やはり線がほそいですね。
成鳥の写真と比べるとよく分かります。

今の季節幼鳥を見かける機会が多いのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-31 21:49 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
久しぶりにハヤブサの幼鳥を撮りました。
やはり成鳥とは貫禄が違いますね~!
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-31 21:51 x
●minkさんへ
こんばんは
今時期は幼鳥が目立ちますよ・・
小鳥ではノビタキ・カワラヒワが群れでいますね。
Commented by tkumaso at 2010-09-01 14:34
こんにちは。
今朝の道新の動物写真コンテストの受賞者発表に
matsuさんが佳作となっていましたが、おめでとうございます。

matsuさんの通る道には猛禽の幼鳥ラッシュですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-01 15:07 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
どこへいっても幼鳥ばかりですね・・この頃は!
動物写真コンテストの件 ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン他 オオタカ >>