アオアシシギ

沼や干潟ではアオアシシギも多くやってきました。
中には小柄なコアオアシシギも混じっているようですが単独では見分けがつきません。


●アオアシシギ
c0070654_15351780.jpg
c0070654_15353539.jpg
c0070654_1535468.jpg
c0070654_1536163.jpg
●コアオアシシギ
c0070654_15363110.jpg
●混群
c0070654_1717102.jpg

■お詫び:遠出をするので早朝投稿となりました。
      コメントに対するお返事ができませんので悪しからず!
by matsu_chan3 | 2010-09-02 04:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by じいちゃん先生 at 2010-09-02 06:57 x
アオアシシギはまだ見たことがありません。
遠出で、頑張っていますね。成果を期待しています。

今回のコンテスト・・・入選おめでとうございます。
頑張りましょう!!。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-02 15:43 x
最近私もシギに魅了されて、撮りに行っていますが何が何だか
分からずに撮っていると言った感じです。
帰宅してから図鑑やネット情報と見比べながら、種類の確認を
しております。
Commented by mink330 at 2010-09-02 19:52
3枚目の飛んでいる姿、優雅ですね~
だからシギチに魅了される人が多いのでしょう。

遠出とのこと、お気をつけていらしてくださいね。
Commented by fpbird at 2010-09-03 02:07 x
素敵な貴婦人系の2種ですね^^

大柄な欧米の貴婦人と
小柄な日本の貴婦人
そんな感じに見えますよね~
Commented at 2010-09-03 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-03 17:15
■皆さんへ
皆さん コメントありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< オグロシギ ・ タカブシギ オオジュリン他 >>