ミサゴ

昨日、日本海で小雨が降る中ミサゴの漁を見ることができました。
お天気は朝のうちはよかったがだんだんと雲が増え小雨が降り出した。
なんとか撮影できたがやはり好天のもとで撮りたいものですね。
ミサゴは上空を旋回して魚を見つけると急降下してダイビング!・・ドボ~ン!

c0070654_10555767.jpg
c0070654_12171910.jpg
●ドボ~ン!・・運悪くこのとき突然強い雨が降ってきた!
c0070654_10561247.jpg
●水中から上がってきた!
c0070654_10562681.jpg
●巧くいったかな!
c0070654_10563736.jpg
●魚をぶら下げている
c0070654_1056514.jpg
●漁は成功です!
c0070654_1057473.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-04 11:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tkumaso at 2010-09-04 13:34
こんにちは。
ミサゴは黒と白のきれいな猛禽ですね、
雨降りの中ミサゴのダイビングよくゲットしましたね。
オグロシギ初見初撮りおめでとうございます。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-04 15:56 x
お見事!としか言いようがありません。小雨が降り出したと
言う事ですからシャッタースピードにも露出にも神経を使わ
なければならない所をこれだけの迫力で撮り上げるのは至難
の技だとおもいます。
しっかりと魚を鷲掴みして飛び去る姿をみて安心したのでは
ないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-04 16:14
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
昨日の午前中は時々ふってくる程度でしたから撮影には
ほとんど支障はなかったとおもいます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-04 16:16
●梅ちゃんへ
こんにちは
なんとかダイビングの証拠写真が撮れましたよ!
お天気がよかったらもっとしっかり撮れたのにと悔やんでます!
Commented by piyokococo at 2010-09-04 20:34
ミサゴのダイビングの豪快な音が聞こえてきそうです!
このシーンは面白いですよね。拝見していて、わくわくします♪
と言っても私はまだ1度しか見た事がなく、写真も間に合わず
撮れませんでした。今年こそは撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-04 20:46
● piyokococo さんへ
こんばんは
ミサゴは豪快に飛び込みますね。
もっときちんと撮りたいと思ってます・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コサギ オグロシギ ・ タカブシギ >>