エゾシマリス

十勝岳最後はエゾシマリスです。
エゾオヤマリンドウが咲いている花畑にエゾシマリスも現れ楽しみました。
小さい動物ですがとても愛くるしい仕草をみせてくれました

c0070654_1755316.jpg
c0070654_17551816.jpg
c0070654_17553084.jpg
c0070654_17554496.jpg
●帰り道に立ち寄った「青い池」
c0070654_17595637.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-10 18:00 | 野生動物 | Comments(16)
Commented by mink330 at 2010-09-10 18:07
matsuさん、こんばんは!
エゾシマリスかわいいですね~
後ろ足の指を広げて踏ん張って何かを食べてますよ。

青い池は今は手軽にいけるようになったみたいですね。
昔は人知れずひっそりとあったのに・・・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-10 18:30 x
本当にエゾリスは可愛いですね。以前札幌でも見る事が出来る
ポイントを教えてもらっているのに、まだ行っていないのです。
美瑛の方に青い池(青い川)があると聞いた事がありますが
その場所とは違うのでしょうか?
Commented by piyokococo at 2010-09-10 19:33
エゾシマリスちゃんも可愛いですね^^
カメラ目線でほっぺを膨らませお食事して
本当に仕草が愛くるしいですね♡
青い池もとても綺麗で、こんな景色を見ながらの探鳥
癒されますね♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-10 19:36 x
●minkさんへ
こんばんは
シマリスは何か種のようなものを食べているのかもね・・
そうです・・ツアーバスで外国人観光客も多く来ていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-10 19:38 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾシマリスは可愛いですね・・!
青い池は白金温泉の近くですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-10 19:40 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
小さいエゾシマリスは可愛いですね。
動きが速いのでカメラを振り回して撮りましたよ(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2010-09-10 21:14
こんばんは。
昨日は遠路、写真展にお出でくださり有難うございました、
札幌からも何人かの方がご来場されていたようです、

背景の紫の花がきれいにボケてエゾシマリスを引き立てていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-10 21:38
エゾシマリスの可愛い姿、癒されますね~
頬袋に食べ物をためて、もう少ししたら冬の準備も始まるんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-11 06:37 x
●tkumasoさんへ
おはようございます
写真展は大盛況ですね~ すばらしい作品ばかりで感動しました。
とても勉強になるので次回も行きますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-11 06:40 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
山ではナキウサギと一緒のところに出てくるので退屈しません。
エゾシマリスはそろそろ冬支度かもね・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-09-11 21:40
こんばんわ。エゾシマリスというのですか?
かわいいわねえ。青い池もすてき。
このまま、メルヘンのせかいですね。
ああ、こんなところへ行ってみたいです。
Commented by うー at 2010-09-11 21:44 x
こんばんわ。ご無沙汰ばかりしてごめんなさい。
お花と可愛いリスちゃん。とっても素敵な画像ですね。猛暑でイライラしてる気持をほぐしてくれます。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-12 16:03 x
● nenemu8921 さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
北海道は自然が売り物・・いいところがたくさんありますよ!
お待ちしてま~す!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-12 16:06 x
●うーさんへ
こんにちは
そちらは猛暑でたいへんですね~! 
コメントありがとうございます
山はやはり涼しいのでエゾシマリスに癒されました!
Commented by kyk73 at 2010-09-16 09:18
可愛い~です。
カナダを旅行中に会ったリスとそっくり。
描いてみたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-16 16:07
●kyk73さんへ
こちらのはエゾシマリスといいます。
オタワの公園で私も多くのリスを見ましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ ホシガラス >>