キタキツネ

久しぶりにキタキツネに出遭えました
子育ても終わりそれぞれ独立しているのでしょう!
キタキツネは夏毛がすごく綺麗でした。


c0070654_1372292.jpg
c0070654_137346.jpg
c0070654_1374550.jpg
おまけ・・スズメバチ
c0070654_13163964.jpg
●季節の野草花・・ツリガネニンジン
c0070654_1318598.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-11 13:20 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by souu at 2010-09-11 16:55 x
キタキツネはいつ見ても可愛いですね。
じっとこっちを見ているようですが 用心しているのでしょうね。
ツリガネニンジン 久しぶりです。昔、山へ行ってた時以来でしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-11 17:23
●souuさんへ
こんにちは
やはり野生動物は警戒心が強いですね。
こちらが動くとすぐに逃げちゃいました・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-09-11 18:57
キタキツネ、夏毛だと体がスリムに見えますね(羨)(*゚v゚*)
奥日光で、たまにキツネや野生動物に出会う事があるのですが
いつも暗闇で、、、いつの日にか撮ってみたいです〜☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-11 19:08 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
野生動物にはメタボは無縁のようですね・・自分がメタボ予備軍
だけに羨ましいですよ! ホンドキツネもスマートですよね!
Commented by じいちゃん先生 at 2010-09-12 06:02 x
近頃、キタキツネ見ていませんがきれいな夏毛をしていますね。間もなく毛替りするのでしょう!
↓ホシガラスやシマリスも、リンドウと一緒に可愛いです。
これから少し通います。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-12 14:37
●じいちゃん先生へ
こんにちは
やっと秋らしい気温になり山に行くのが楽しみになりましたね。
こちらからはやはり遠いからしばらくナキウサギはお休みになりそうです(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-12 16:25 x
屯田の沼の遊歩道でもキタキツネの糞は良く見るんですが
その姿を見ることはほとんどありません。
これから秋から冬へと季節は変わりますが、また冬毛への
毛がわりがあるんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-12 16:52 x
●梅ちゃんへ
屯田でもキタキツネはいるような環境ですね。
むしろモエレ沼公園では何度か見かけました。
Commented by kyk73 at 2010-09-16 09:14
人間を怖がらないのでしょうか?
今年、3月に北海道で湯治後の帰宅時に、電車の窓から偶然見掛けました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-18 15:32
●kyk73さんへ
キタキツネは警戒心が強くカメラを向けたとたんに逃げ出すことが多いですよ。
観光地で餌を貰っているものとは違いますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ エゾシマリス >>