チュウヒ

長い間チュウヒの子育てを観察してきました。
親から餌をおねだりばかりしていた幼鳥は自力でなんとか探そうとしていました。
やはり日々成長しているようですね。
幼鳥は2羽ですが見分けがつきません・・親が餌を持ってきたときだけピーピーと
鳴きながら親を追うのです。親は少しでも飛ぶ訓練のためすぐには餌を渡さず遠巻
きに飛び回りました・・「ここまでおいで!」

●チュウヒ幼鳥
c0070654_1750644.jpg
c0070654_17502269.jpg
c0070654_17511116.jpg
c0070654_17513252.jpg
c0070654_17522185.jpg
c0070654_17523526.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-13 18:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-13 19:05 x
飛んでいる姿を証拠写真程度にしか撮れない私にとっては
今日の写真は、もう堪りませんね。
親が幼鳥達にすぐには餌を与えないというのはテレビなど
で見た事がありますが、その通りなんですね。
この2羽が元気に巣立ってほしいと願います。
Commented by piyokococo at 2010-09-13 19:31
嘴に黄色い部分が残って、あどけない表情、可愛いですね^^
これからまだまだ試練が待っているのですものね
親鳥も幼鳥も頑張って欲しいです。
私は飛んでいる姿を見た事があるだけで
草むらに居たり枝に止まっているところを初めて見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-13 19:51 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ほぼ毎日のように通い観察してきました。
大きくなり逞しさも感じる表情も見せてくれましたよ!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-13 19:54 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
通常、チュウヒは飛んでいるときくらいしか見れないものです。
運がよけりゃ木の枝にとまっているのも見れます。
幼鳥は草むらに下りて虫などを探しているようでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ チゴハヤブサ >>