チュウヒ

今日は幼鳥の飛翔場面を中心にUPしました。
幼い頃はあまり長く飛び続けられないのですぐに木の枝にとまることが多かったが
最近は高く舞い上がったり遠くまで飛んでは戻ることも見せた。
翼の力が強くなってきたのでしょう!

c0070654_17152561.jpg
c0070654_17154314.jpg
c0070654_17155914.jpg
●兄弟でアクロバット飛行
c0070654_17162677.jpg
●親鳥
c0070654_17205758.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-14 17:23 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-14 18:38 x
4枚目のアクロバットの場面が凄いですね。こんなに動きの
あるそして迫力のある瞬間を撮るのは、とても難しいと思う
のですが。
親鳥はさすがに貫録があって眼光が鋭いですね。
Commented by piyokococo at 2010-09-14 19:02
日々成長して逞しくなっていきますね。
兄弟のアクロバット飛行、楽しそうに見えます^^
でも本人たちは至って真剣ですよね。
素晴らしいshotで楽しませていただきました♪
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-14 19:05 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
アクロバット飛行は幼鳥2羽のじゃれあいでしょうね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-14 19:08 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
毎日飛行の訓練をしているようで遠くまで飛べるようになりました。
2羽がじゃれあって飛んでいたので連写しました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-14 21:44
幼鳥もだいぶ長い時間飛べる様になってきたんですね。
この調子で育って欲しいものですね。
アクロバット飛行、すごいですね!
さすが、いい瞬間を切り取られましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-15 05:41 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
毎日こうして訓練しているのでしょう。
ホバリングはまだできないようですよ(^_-)-☆
Commented by うー at 2010-09-15 14:12 x
こんにちわ♪やっと涼しくなりました。今年の猛暑にはほんとにうんざりさせられました。チュウヒの飛翔シーン、ナイスですね。こちら萩では猛禽といえばミサゴとトンビぐらいしか出会えません。チュウヒは時期が来れば山陽側に行けば出会えます。
Commented by じいちゃん先生 at 2010-09-15 15:12 x
兄弟でのアクロバット飛行、すばらしく格好がいいです。
チュウヒも遠くからは見た事ありますが、こんな場面は初めてです。感動しました。
Commented by tkumaso at 2010-09-15 16:53
こんばんは。
チュウヒ兄弟のアクロバット飛翔すごいですね!
緑の草原を飛ぶチュウヒ、素晴らしい構図ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-15 17:20
●うーさんへ
こんにちは
今年の猛暑には泣かされたでしょうね。
海岸ではミサゴが見れるのはいいですね・・時々ご覧になっているのかな!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-15 17:22
●じいちゃん先生へ
こんにちは
チュウヒの家族を見つけ先月から観察していました。
若もたくましくなりまもなく親から離れそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-15 17:24
●tkumasoさんへ
こんにちは
チュウヒの家族を見つけ楽しみながら観察していました。
独り立ちが近いようでもう間もなく見れなくなりそうです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オグロシギ ・ ハヤブサ チュウヒ >>