シギ・チドリ

海辺ではトウネンとメダイチドリに出遭えました。
いずれも小さいのでうっかり見逃しそうになるがメダイチドリは群れで飛んできたのでラッキー!
これだけのメダイチドリの群れは初めて撮りました。

●トウネン(シギ科)
c0070654_15113465.jpg
c0070654_15114851.jpg
●メダイチドリ(チドリ科)
c0070654_15131044.jpg
●メダイチドリ群れ
c0070654_15132372.jpg
●アオアシシギ(シギ科)
c0070654_15142830.jpg
●季節の野草花・・カセンソウ
c0070654_15223427.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-18 15:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-18 17:30 x
トウネンもメダイチドリも目がクリっとして可愛いです。
メダイチドリの群れに出会えてラッキーでしたね。
今日早速松尾巧先生の写真展を観に行ってきました。
素晴らしい写真の数々を拝見し、頭を思い切り殴られた
ような感じでした。
感じの良いマスターと松尾先生の奥さんと少し話をして
美味しいコーヒーをいただいてきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-18 17:34 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
写真展を見に行ってくださりありがとうございます
美味しいコーヒーでしたでしょ・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-09-18 18:37
砂浜を走るトウネンさん、青春してますね^^
羽繕いの姿も可愛いですね♪
メダイチドリの群れも、これだけの数での飛翔は
見た事がありません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-18 19:34 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
今年は海辺で多くのシギチに出遭えましたよ!
メダイチドリもこれほどの数は珍しいかもね(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-09-18 22:43 x
奇麗なシギがいっぱいですね~

トウネンの羽づくろいがきれいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 06:39 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
今年はシギチに出遭えることが多く嬉しいですね。
初見・初撮りがあったりで楽しんでます。
Commented by うー at 2010-09-19 14:19 x
こんにちわ♪たくさんの種類のシギちゃんに会えてうらやましいです。私の住んでるすぐ近くにもシギちゃんは来るんですが種類は限られています。少し遠出をすれば会えるんですが~~!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 15:50
●うーさんへ
こんにちは
今まではシギの集まるポイントを知らなかったが今年は何とか
出遭えるようになりました (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ他 エゾシマリス >>