ダイサギ他

今日はサギ3種がワンフレームに収まりました。
左からダイサギ(90cm)、アオサギ(93cm)、コサギ(61cm)です・・
大きさの違いがわかりますね。
●3種のサギ
c0070654_1513836.jpg
●ウミウ
c0070654_15135325.jpg
●ウミウとカモメ
c0070654_1514560.jpg
●仲良し?・・オオセグロカモメとハシブトカラス
c0070654_15165557.jpg
おまけ・・クサギと蝶
c0070654_1541750.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-19 15:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-19 16:48 x
見事に3種類のサギが収まりましたね。こうしてみるとそれ
ぞれの大きさの違いがよく分かります。
ウミウも天気が良いので揃って甲羅(?)干しといったとこ
ろでしょうか。カモメとカラスはお互いが緊張の一瞬か?
クロアゲハが花の蜜を吸う一瞬を狙いましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 17:37 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
なかなか3種のサギたちが揃わないことが多いがこのチャンスを
待っていました。カモメとカラスは緊張しているのかな・・
横目でお互い見ていましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-09-19 17:54
人間だったら、もっと左によって、とかもう少し集まってとか
頼めるのに、鳥は無理ですからね。
ちょうどいちまいの写真におさまってくれてラッキーでした。
水にうつりこんだ姿もきれいですね。
ウミウは暇そう・・・
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 19:34 x
●minkさんへ
こんばんは
3羽のサギはもっと近寄った時がありましたが顔の位置が
悪く写真から外しました。思うように行かないものですね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-09-19 19:47
大中小3種のサギがワンフレームに、、面白いです^^
爽やかな海で鳥さんたち、みんな気持ち良さそうですね。
蝶はカラスアゲハのように見えます^^青空に映えますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-19 21:01
3種類のサギの大きさの違い、よく分かりました。
こんなショットを撮れるなんて珍しいですね。
毎日鳥を撮影に行かれているmatsuさんならではのお写真だと思います。
一列に並んだウミウのいろんな仕草も面白いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 21:01 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
昨年までコサギに縁がなかったが今年は何度も見ることができました。
大きさを知る意味で3ショットを狙いました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-19 21:04 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
サギの3ショットは初めてですが嬉しいですね。
何度も通いやっと3ショットのチャンスがありました(^_-)-☆
Commented by at 2010-09-20 13:27 x
ウトナイ湖に渡り鳥第一弾ヒシクイが来ましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-20 17:21 x
●鷹さんへ
こんにちは
渡り鳥のヒシクイがもう来ましたか・・
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ シギ・チドリ >>