ミサゴ

石狩河口でミサゴが2羽やってきました・・親子だろうか!
1羽が海へ飛び込み魚をゲット!
捕った魚は小さいけれどミサゴにとっては大事なご馳走です!
「捕ったぞ~!」とカメラの真上に飛んできて獲物を見せてくれました。

c0070654_1723559.gif
●小さいけどご馳走だね・・おめでとう!!
c0070654_17244283.jpg
c0070654_1725073.jpg
●季節の野草花・・ダイモンジソウ
c0070654_19555786.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-20 17:31 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-20 17:54 x
凄いですね。こうなったら魚の大小は問題ではなくて
ミサゴが急降下して本当に水の中に潜って魚を撮るのは
テレビでは見て知っていましたが、改めて実感しました。
matsuさんに「どうだい!捕ったよ」と見せてくれたんだね。
Commented by piyokococo at 2010-09-20 18:46
ミサゴさん、お魚ナイスゲット!!
matsuさんも写真をナイスショット!!です☆
真下から見た正面顔良いですね^^
私もいつかは撮ってみたいシーンです。頑張りますっ(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-20 19:11 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
海の岸に近いところで飛び込みました。
ミサゴは1~2mくらいの深さを潜りって魚を捕るようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-20 19:13 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
ミサゴがカメラの方向に飛んできたときは驚き後ろにひっくり
返りました。魚を見せにきたのだろうかね・・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-09-20 20:43
すごい!最後の写真迫力ありますね。
matsuさんが写真を撮っていたのを分かっていたみたいに
ちゃんと見せに来てくれたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-20 21:08 x
●minkさんへ
こんばんは
真上を飛んできたので驚きました。
もう夢中で連写しました(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2010-09-20 23:13 x
シシャモかキュウリウオの仲間ですかね~

大きな魚よりもこの大きさの方が難しそうですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-21 05:58 x
●fpbirdさんへ
おはようございます
すみません・・魚の名前分かりません(>_<)
狙う標的は小さい方が難しいと思いますね・・ホント!
Commented by tkumaso at 2010-09-21 11:45
こんにちは。
ミサゴの狩りに遭遇したのですね、
ミサゴが急降下して魚を獲るアニメいいですね!
獲物を掴んで飛翔、これまた素晴らしいですね、
迫力満点 ナイススショット。
Commented by akatonbo1935 at 2010-09-21 16:05 x
ミサゴの動画、狩の様子が分かる凄い動画ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-21 18:33
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ミサゴの狩(漁)を見ることができました。
魚を捕った後にこちらに飛んできたのでしっかり撮れました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-21 18:34
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
河口で偶然見ることができましたよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2010-09-27 22:16
すごい写真ばかりですね。
ミサゴが魚をゲットしたところ見たことがありません。
そんな情景をこんなにバッチリ捉えた人も知りません。
↓トウネンもおもしろい。
Commented by HiGra編集長 at 2010-10-17 09:22 x
はじめまして。
HiGra編集長と申します。
石狩にミサゴがいるんですね。
私は写真家のK本氏の影響で最近猛禽に興味があり、撮るようになりました。
でも鳶しかいないんですよね。
今日にでも行ってみようと思います。
Commented by まーさん at 2017-06-23 07:57 x
凄い迫力ですね!
私もミサゴが大好きで、積丹方面に撮りに行ったことがありますよ。石狩河口のどのへんで待っているといいのでしようか?行ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-23 13:51
●まーさん
こんにちは コメントありがとうございます
河口です・・石狩川の出口近くです
今年はまだ見に行っていませんので情報はありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ダイサギ他 >>