チュウシャクシギ

ホウロクシギに会いたいと思って海に通っていたが残念ながら会えません。
砂浜にやって来たのはチュウシャクシギ2羽でした。
チュウシャクシギには久しぶりに出遭えたので嬉しいですね!

c0070654_1138721.jpg
c0070654_11381828.jpg
c0070654_11382923.jpg
●季節の野草花・・ミゾソバ
c0070654_11405324.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-22 13:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by じいちゃん先生 at 2010-09-22 15:30 x
春にはこの≪チュウシャクシギ≫何羽か見ましたが、
秋はまだ見ていません。
ツガイでしょうか?仲がいいですね(笑)!
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-22 16:57 x
2羽のチュウシャクシギを見ていると、暑い暑いと言っていた
夏が遠ざかり惜しむかのように渚を散歩している姿は「もう
すぐ冬が来るんだねぇ」と言っているようです。
ミゾソバと言う花は始めてみますが淡いピンクが可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-22 18:24 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
春にチュウシャクシギを見ていたのですか・・・
そんな早くから来ていたのですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-22 18:27 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですね秋は短いようで冬が早く来るこもね!
ミゾソバは川淵や道端にたくさん咲いていますよ!
Commented by mink330 at 2010-09-22 19:44
先日野幌の森に入ったのですが、あまり鳥を見かけませんでした
だからmatsuさんはシギチを追いかけているんですね。
いろいろなシギを見せていただいてます。

ミゾソバだったんですね。たくさん咲いていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-22 20:03 x
●minkさんへ
こんばんは
森林公園も野鳥が少なく楽しみも少ないので海ばかり行ってましたが
そろそろ秋の野鳥も集まって来ます。これからが楽しみです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-22 21:54
ホウロクシギは残念でしたが、
久し振りのチュウシャクシギとの出会い、よかったですね!
3枚目のお写真、すごくいい雰囲気でナイスショットだと思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-23 06:03 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
渚にたたずむチュウシャクシギもいいものですね。
久しぶりの出遭いですがラッキーでした!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ カワセミ >>