コサメビタキ

多分コサメビタキと思うが森で出遭いました。
林道を走行中目の前を横切り木の枝にとまってくれました。
久しぶりの小鳥です・・ラッキー!

●コサメビタキ
コサメビタキ_c0070654_621827.jpg
コサメビタキ_c0070654_6215822.jpg
●おまけ・・鮭が低い堰堤をを超え、遡上していました
コサメビタキ_c0070654_6165379.jpg
●雨が降り水量が増すと遡上は活発になります
コサメビタキ_c0070654_617527.jpg
●季節の野草花・・ツチアケビの実(野生ラン)
コサメビタキ_c0070654_6373170.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-23 13:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-23 16:44 x
なかなか出会えないコサメビタキをナイスゲットですね。
コサメビタキの飛び立つ瞬間になかなかの迫力を感じます。
堰堤を上る鮭をみると秋を感じます
ツチアケビはまるでウインナーがぶら下がっているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-23 16:57
●梅ちゃんへ
こんにちは
小鳥になかなか出遭えないのに突然現れることもあるのですね。
鮭は次の大雨で大量に遡上してくると思います。
またの機会に高い堰堤を越える鮭を狙います!
Commented by piyokococo at 2010-09-23 22:04
青空背景のコサメちゃん、お目目がくりくりで可愛いですね^^
鮭の遡上、もう始まっているのですか!
ツチアケビの実はアカショウビンの嘴を連想してしまいました♪
Commented by mitchi-jul at 2010-09-24 00:23
コサメビタキが可愛いですね。眼がクリクリして!!
会えてラッキーでしたね。鮭の遡上も撮影できて、何よりです。
この後のドラマに昨年も涙しました。今年も、撮影なさったのでしょうか
・・真夜中の訪問になり、ごめんなさい。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-24 05:42 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
今の時期は小鳥が少なく苦労しますね。
海も森も限られた小鳥ばかりなので川へ行くと鮭が遡上してる
のが見つかりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-24 05:46 x
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
いやいや深夜のご訪問・コメントありがとうございます
鮭はこれから雨が降り水量が増えると海からどっと入ってきます。
大きな堰堤超えはその頃見れると思ってます。
Commented by nenemu8921 at 2010-09-27 22:20
コサメビタキ、行き会えない鳥です!!
行き会えても、こんないい瞬間を捉えるのは……。
ふーん、本当にすごいなあ。
鮭の溯上はイーハトーブで出会ったことががありますよ。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-28 15:30
● nenemu8921 さんへ
こんにちは
今時期は小鳥に出遭える機会が少ないけど偶然現れたので嬉しいですね。
鮭もこれから本格的に遡上してきますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ チュウシャクシギ >>