ホオアカ

秋ですね~! どこの農家も収穫に忙しい!
稲の刈り取りはほぼ終了のようですね。
今年のお米は美味しく育ったかな・・新米が楽しみです。

●ホオアカ
c0070654_6454649.jpg
●おまけ
c0070654_6455793.jpg
●栗
c0070654_6473643.jpg
●ノブドウ
c0070654_6554553.jpg

by matsu_chan3 | 2010-09-29 18:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-29 18:45 x
ホオアカも今時期いるんですか?それも番じゃないですか?
田んぼを眺めながら何を語っているのでしょう。
モンシロチョウまで稲にしがみついているのは面白いです。
豊穣の秋、新米が出回っていますがまだ食しておりません。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-29 19:59 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
田んぼでホオアカが飛び回ってましたよ!
もうすぐ新米も食べられそうですね・・楽しみです!!
Commented by mink330 at 2010-09-29 20:32
なんだかいかにも実りの秋の画像で、心豊かになりますね。
ホオアカも秋を満喫しているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-29 20:34 x
●minkさんへ
稲刈りの最中にホオアカがやってきました!
チョウまでも来たので急いでシャッターを切りました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-09-29 20:40
実り多き秋ですね〜!
ホオアカさんたち何を話しているのでしょう。。
今年の新米は美味しそうだね、、とか?(*゚∀゚*)

蝶も稲穂にとまるのですね。
みんなで収穫祭ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-29 21:00 x
● piyokococo さんへ
夏が長かったけどすぐに秋がやってきました。
大雪山は真っ白なんですよ!(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-09-29 21:43
ホオアカ、見つめ合って仲良さそうですね。
今年も新米が楽しみな時期になりましたね。
出来はどうなんでしょうね?^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-30 06:14 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
ホオアカもそろそろ渡る時期でしょうね。
楽しませてもらった夏鳥たちとも間もなくお別れとなります。
北海道のお米は本州産より美味しくなったからね・・楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ メジロ ・ ノビタキ >>