モズ

モズのメス(成鳥)を見つけました!
メスはやはり優しい表情をしていますね・・可愛い女の子!
モズはなんでも食べることで知られています・・ネズミ・小鳥・カエル・トカゲ・昆虫等々!
本来は夏鳥ですが一部越冬するのもいます・・食料は不足するだろうな~!

c0070654_13432647.jpg
c0070654_1343396.jpg
●秋で~す!
c0070654_1344465.jpg
c0070654_13464139.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-04 13:58 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-04 15:59 x
モズ♀がこんなに可愛い表情をしていたとは、今更気がついた
と言う事です。これはmatsuさんの表現力によるものと思い
ます。先日の屯田の沼でも声だけは響いていました。
紅葉が進んできました。風景写真が一層深みを増します。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-04 16:51 x
●梅ちゃんへ
モズのみならずメスは全般的に可愛い顔をしていますね。
じっくり見るのも楽しいものです。
可愛い表情を狙ってシャッターを切りました。
Commented by mink330 at 2010-10-04 18:14
ほんと!やさしい顔してますね~
私もいつもこんなやさしい顔してられるといいなぁ~
この個体はこれから渡っていくのでしょうか?
それともここに留まる?神のみぞ知る・・ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-04 18:29
●minkさんへ
こんばんは
この子は美人(鳥)なのでしょう・・可愛いです!
モズは小さい猛禽とも言われるがこんな可愛い顔していると
猛禽とは想像できませんね(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2010-10-04 19:07
やさしくて可愛いお顔をした女の子ですね。
嘴を見なければ、猛禽さんじゃないみたいに可愛いです^^
秋ですね〜。鳥たちにとっても実りの秋で、
これからの季節を無事乗り越えて欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-04 20:56 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
モズもそろそろ南へ移動するのだろうか・・
入れ替わりに冬鳥のオオモズがやってくるといいのだが・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-04 21:57
小さな猛禽、モズですね。
ほんとにこのメスはきれいな顔をしていますね。
そろそろモミジも色付き始めてきて
鮮やかな季節を迎えますね^^
Commented by fpbird at 2010-10-05 06:03 x
したたかに冬を生き延びるんでしょうね~

モズの♀も冬の縄張り確保に♂にも負けていられないですよね~
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-05 06:26 x
● hokkaido-tairiku さんへ
9月後半から急に気温が下がったから森の中は色づいてきました。
これからもっと秋色になるでしょうね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-05 06:31 x
●fpbirdさんへ
こちらの冬は厳しいので雪の少ないところに移動すると思います。
北海道でもあまり雪が積らない地方(日高・道南などの一部)が
あります。
Commented by nenemu8921 at 2010-10-09 06:29
おはようございます。
こちらでも、もずの声が響くようになりました。
でも、小さいのですもの、なかなかこんな風にキャッチはできません。
♀はかわいい顔に見えるから不思議です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-09 20:26
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
野鳥のメスはやはり女の子という感じでやさしい
表情をしてますよ(^_-)-☆ 今度、是非探してくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ミサゴ >>