ビンズイ ・ カササギ

珍しくビンズイに出遭いました。当初は地面を歩いていたのが突然飛び上がり
木の枝にとまったので急いでシャッターを切った一枚です!

●ビンズイ
c0070654_16522870.jpg

●カササギ
    またカササギを探しながら車を走らせていたら沼ノ端近くの道端でたむろしてました。
    近過ぎる距離だったのでドアップ写真です!
    右は幼鳥のようです!・・親子かなぁ~!
c0070654_16533854.jpg
c0070654_16534972.jpg
●こちらは成鳥と思います
c0070654_1654180.jpg
●季節の野草花・・ウスバヤブマメ
c0070654_175515.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-07 17:07 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-07 17:50 x
ビンズイは地面を素早く動き回る事が多いと聞きましたが
よく枝に止まってくれましたね。ポーズを取ってくれたの
かな?
カササギの親子の姿は微笑ましいですね。羽の肩の部分が
真っ黒ではなく、ブルーがかった黒に近いのが良く分かり
ます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-07 19:19 x
●梅ちゃんへ
近くの木の枝にとまってくれたのでよかったです
玉虫色に変化するカササギは綺麗ですよね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-10-07 20:05
カササギの親子でしょうか。
もうエサをやっている時期ではないですよね。
でもエサをもらっている仕草に見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-07 20:08 x
●minkさんへ
こんばんは
カササギ幼鳥は餌を貰ってはいなかったです。
突然成鳥がやって来たので驚き鳴きました!
Commented by piyokococo at 2010-10-07 20:24
カササギさんに近くで遇えたなんて、良いですね〜!
幼鳥と成鳥、親子に見えますね^^
羽の色も、羽を広げたスタイルも綺麗ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-07 21:31 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
道路縁だったので車から近過ぎてしまいました。
羽の色は玉虫色に変化するのでとても綺麗です(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-07 21:38
ビンズイ、いい瞬間を撮られましたね!
とまっている枝の感じもいいですね。
カササギをこんな近くで見れたとは羨ましいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-08 07:05
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
カササギはいつも見かけるエリアから少し遠ざかり沼ノ端で
見つけたが道路脇なので車から7~8mの距離でした。
超望遠400mmなのでファインダーからはみ出しそうでした。
Commented by tkumaso at 2010-10-08 11:40
こんにちは。
ビンズイが良いところに止まっていますね、
カササギも近距離で撮れたのですね、
羨ましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-08 15:54 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
ビンズイはラッキーでしたよ・・通常は地面で見つけることが
多いだけに嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭の遡上 ノビタキ ・ コゲラ >>