カワガラス

鮭の遡上を撮影中、時々2羽のカワガラスがやって来て楽しませてくれた。
久しぶりのカワガラスだったので嬉しいですね!

c0070654_13514186.jpg
c0070654_13515730.jpg
c0070654_13521218.jpg
c0070654_13523279.jpg

c0070654_1411841.jpg
●季節の野草花・・・キクイモ
c0070654_1462699.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-09 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tkumaso at 2010-10-09 14:18
こんにちは。
岩の上のカワガラスがシルエットで幻想的な表現になりましたね、
こういう表現がいいですね。
鮭の遡上も鯉の滝登りみたいですね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-09 14:30
●tkumasoさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます。
鮭を狙っていたら目の前を飛んで行ったので追いました!
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-09 17:01 x
カワガラスも久し振りですね。カワガラスの飛翔するシーンは
珍しいんじゃないですか?5枚目の写真を見ると羽の裏側が良
く分かります。意外と白っぽい感じなんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-09 17:08 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
飛ぶ姿をなんとか撮りましたが難しいですね!
最後は適当にエイヤッでシャッターを切ったら写っていました。
Commented by piyokococo at 2010-10-09 19:28
カワガラスさん、matsuさんの所へスーッと飛んで来て
可愛いポーズをとっていますね♪
私も飛んでいるところを撮ってみたのですが、全然駄目でした。
トビモノは私にはハードルが高過ぎます(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-09 20:11
● piyokococo さんへ
こんばんは
飛び物は難しいですね・・私も証拠写真程度しか撮れてません!
その内バッチリ撮ってみたいです(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:00
カワガラス、今まで一度くらいしか見たことがありません。
ほんとに黒いんですね。
シルエットになった写真も素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-10 07:04 x
●minkさんへ
おはようございます
清流の川へ行く時々見ることができます。
田舎でもよく橋の上から観察できました・・飛びながら鳴く声
に特徴があるのですぐに判かります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 鮭の遡上 >>