ノスリ

今日はお天気もまずまずで気持ちいい体育の日でした。
あちこち走り回り道路脇でノスリに出遭えました。
久しぶりのノスリです・・飛ぶところ、餌を狙っているところなどをじっくり観察できました。


ノスリ_c0070654_16183419.jpg
ノスリ_c0070654_16185247.jpg
ノスリ_c0070654_1619466.jpg
ノスリ_c0070654_16191947.jpg
●季節の野草花・・まだ頑張っている「エゾトリカブト」
ノスリ_c0070654_16263199.jpg

by matsu_chan3 | 2010-10-11 16:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-11 16:44 x
今まで結構ノスリは撮っているのですが、このように狩に集中
する姿、鋭い攻撃的な目と動作をこれほど克明に撮った事が
ありません。これからの私の目標です。とても参考になります。
エゾトリカブトは直接見た事がないのですが、これも勿論
猛毒ですよね。
Commented by tkumaso at 2010-10-11 17:19
こんばんは。
ノスリは警戒深くすぐ逃げるのに・・
ノスリの飛翔いいですね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-11 17:47 x
●梅ちゃんへ
今回はラッキーでした・・電柱から飛び出し近くに下りてきたので車の中から撮りました。
エゾトリカブトは昔アイヌ人が狩に使用した毒草です。
根の方に毒があるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-11 17:49 x
●tkumasoさんへ
車の中から撮ったのであまり警戒しなかったようです。
近くに下りてきたので驚きました・・餌を狙ったのでしょう!
Commented by mink330 at 2010-10-11 18:34
猛禽類はやはりなんとなく貫禄があり、
眼光も鋭いですね。
飛んでいる姿も悠々としていますが、何か獲物を
狙っているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-11 18:56 x
●minkさんへ
こんばんは
ノスリはネズミや昆虫を好みます
獲物は捕れなかったが何か動くものを見つけたのでしょう!
Commented by piyokococo at 2010-10-11 19:12
おお〜!獲物を狙い羽を広げた姿、迫力があり 完璧ですね。
とても力強く、かっこいいです☆
猛禽らしい素晴らしいshotを堪能させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-11 20:38 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
久しぶりにノスリを撮りました。
近くを飛び回ったのですごくラッキーでしたよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-11 21:59
随分近くで見れたようですね。
特に3枚目のホバリングのシーン、
鋭い目つきも猛禽らしくて素敵なお写真だと思います^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-12 05:56 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
最初は電柱にとまっていたの見つけたがノスリは餌を探し
始めたのです。それが車の方向に向かって・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトカラス ・ トビ ヤマガラ >>