「原始林」もう一つの春

春になり気温が上がると色々な動物達も活動始める。雪解け水の中にはエゾサンショウウオの卵が産み付けられていた。
c0070654_18381555.jpg

また「エゾアカガエル」も合唱し始めまさに恋の季節なのだ。
c0070654_18305737.jpg
(大沢園地)
c0070654_18411557.jpg
キンクロハジロ(大沢の池) その他マガモ・オシドリ・アオサギ・アメリカヒドリガモ等の野鳥が見れました。これからもっと多くの野鳥がやってくるのを楽しみにしています。 
by matsu_chan3 | 2005-04-18 18:23 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by hazuki13 at 2005-04-18 19:26 x
先週の土曜日に「エゾアカガエル」の歌声を聴きに行ってきました。
「雨蛙」に比べるとずっと優しい声でじっくりと観賞しました。
この歌声も後、数日だけとの事・・・。
おたまじゃくしが蛙にかえると原始林に散らばるそうです。
森を散策すると又この歌声が聴こえて来るんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-18 19:37
そうですね とてもやさしい歌声でしたよ。近づくと鳴きやめるのでしばらくじっとして待っていました。卵を産んだらいなくなるんですね。そして親の顔を知らないでオタマジャクシは育つんですか?
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-18 20:23 x
原始林には,色んな小動物がたくさん棲んでいるのですね。
写真を撮るには絶好の場所ですね。
これからどんな、写真が載るか楽しみです(*^-^*)
Commented by mink330 at 2005-04-18 21:26
ほんとに野幌原始林は自然の宝庫ですね。なんでmatsuさんが、毎日出かけるのか判るような気がします。
この自然をいつまでも守りたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの表情 エゾフクロウの表情 >>